2010
10.30

参りました(´ヘ`;)

Category: ボウリング
この週の土日に「京都府ボウリング選手権大会」に出てきました。
京都に来てから初めての大きな大会への参加です。
約2ヶ月前に近くのボウリング場のクラブに入って練習を再開したことは
以前ブログで紹介しましたが、その後、そこで2回の予選会を経て何とか本戦に
出ることができました。
本大会は京都府内から150人以上の参加者があり、シフト制で投げました。
ということで、土曜日に2人チーム戦(3G)と3人チーム戦(3G)をやり、
日曜日に6人チーム戦(6G)をやりました。2時間投げて2時間休むと言う感じで
1日中ボウリング場にいました。なので台風が来ても関係ありませんでしたね。
さて結果なんですが、残念ながらどのチーム戦も上位入賞はできませんでした。
私は初めてのボウリング場だったこともあり、速めのレーンコンディションを
攻略するのに時間がかかり、土曜日は打てませんでした(;ヘ;)
でも日曜日の午後からは遅めのレーンコンディションになって、それ以降は
気持ち良く投げることができ、スコアも上がってきました(^-^)v

ところで、タイトルの「参りました(´ヘ`;)」に関してですが、今回私の
チーム内に若者が参加していました。見た目は中学生だったのですが、
確認すると年齢はまだ12才。そう、まだ小学6年生だったんです( ̄○ ̄;)!
京都府の大会に出てくるだけあってうまかったです。小学生とは思えぬフォームで
ストライクを連発します。この大会で何と249点を出しましたw(゜o゜)w
恥ずかしながら、土曜日はトータルで私が負けてしまいました。トホホ! 
でも日曜日は私も頑張ったので総合計では私の方が上でしたが…
まだ遅いレーンでの対応が難しかったようですが、今後、体力をつけて
スピードが出てくれば大丈夫でしょう。ホント将来が楽しみですo(^o^)o



コメント
京都府選手権お疲れ様でした。v-2752人チームの優勝者は2人ともが800シリーズというレベルの高い内容でしたね。釣りボウさん、初めてのセンターでもちゃんと打ててさすがです。(^_-)-☆
たけやんdot 2010.11.06 12:24 | 編集
たけやんさん、こんばんは~
初の書き込みありがとうございます(o^_^o)
まさか京都の地で直接「釣りボウさん」って呼ばれるとは思ってもいませんでしたので、昨日の大会前に呼ばれた時にはホントにビックリしました(;^_^Aフキフキ
でも身近に話し合えるボウリング仲間がまた一人増えた感じでうれしいです。
これから何かとお世話になるかと思いますがよろしくお願いしますね(^^)/~~

釣りボウdot 2010.11.06 21:46 | 編集
おはようございます。こちらこそよろしくです。先日はクラブの最低成績を更新してメゲていました(泣)次回はがんばります。また御一緒できたら嬉しいな。
たけやんdot 2010.11.07 07:47 | 編集
こんばんは~
次回のクラブの大会ではお互いに頑張りましょうね(o^_^o)
私もそろそろ大会で入賞したいなぁ~て思っています。
それと今月末の年齢別大会にもエントリーしたので頑張らねば(^-^)v
釣りボウdot 2010.11.07 17:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top