2010
10.09

息子達と房総半島旅行

Category: 旅行
 3連休の前半2日間をかけて房総半島へ家族旅行に出かけてきました。
今回は、私たち夫婦2人と息子の家族3人と息子の奥さんのお母さんの6人でした。
実は息子が結婚する前に彼女の両親と会う機会があったのですが、その時に話の流れでお母さんを黒部ダムに連れて行ってあげると約束したのでした(^_^)
その後、中々機会が無く(というか、忘れてた…)、2年が過ぎた最近になってやっと具体的に旅行を計画しようと思い、彼女経由でお母さんに伝えてもらったところ、「黒部ダムにはもう行った」との回答がw(゜o゜)w
それじゃぁ、どこに行こうかと考えた結果、千葉の「マザー牧場」でサルビアの花が満開で綺麗だと言う情報を仕入れたのですぐさま南房総のホテルを予約。
そして今回家族旅行(+お母さんの招待)を決行したのでした(⌒‐⌒)

*1日目(10/9)
 朝の7時前に東京の自宅を出てガソリンを満タンにした後、息子宅へ迎えに。
そしてすぐに息子の奥さんのお母さん宅へ直行。チョー久しぶりにお母さんとあい、挨拶をして初めての6人旅が始まりました。
今日から3連休なので道路が混んでいるだろうと思い、途中のアクアラインの「海ほたる」は素通り。本当はマザー牧場に行く予定でしたが、お昼前から雨が降ってきたので、急遽行き場所を変更し、「鴨川シーワールド」へ!
孫の楓ちゃんが魚が大好きだと言うので結果的には変更して良かったかも。
「海ほたる」から「鴨川シーワールド」までのカーナビの指示するルートを行ったのですが、なんと途中から山道に入ってしまい対面交通ができない場所や挙句の果て崖崩れで通行止めの場所もあったりして大変でした(>_<)
「鴨川シーワールド」に着いた時にはもう1時過ぎ。そして大雨(T.T)
入園してすぐにレストランで昼食をとって、ちょうどショーが始まったメインのシャチコーナーを最初に見学。「鴨川シーワールド」に来たのは4~5回目ですが、相変わらずシャチの演技?は迫力があり感動もんでした。みんな真剣な顔で見てましたね。
101009-1.jpg 4頭のシャチのうちの2頭。でかいです( ̄○ ̄;)!

その後はアシカのショーや色んな水槽を見て回り、PM3時過ぎにホテルへ向け出発。
ホテルでは海の幸を満喫し、みんなで交流を深めることができましたo(^o^)o


*2日目(10/10)
 この日も朝から雨。みんなと相談して「もし雨が上がってもマザー牧場は道がぬかるんでいるだろう」との結論で、結局チェックアウトしたのがAM11時前(^_^;
これといった観光地にもよらずのんびりと帰途へ。お昼前に雨も上がり晴れ間も。
「海ほたる」でゆっくりと休憩して夕がた5時頃に東京へ到着。
何とかお母さんとの約束?も叶えられたので良かったかな(⌒‐⌒)

101009-2.jpg 混み始めてきた「海ほたる」。遠くが千葉県。


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top