2005
10.09

8年前の今日:卓球部の合宿

Category: 思い出日記
ちょうど8年前(1997年)の今日10/9は木曜日。私は40歳。
3年前に茨城に単身赴任してくるまでは、毎週のように卓球の練習をしていた。そして卓球部では毎年秋に合宿を実施している。この年もこの3連休にあわせて2泊3日で実施した。私が世話人をやっていた頃は、下記の思い出日記(10/8)の湯田中温泉にある小島屋旅館に行っていたのだが、その後、旅館業をやめたので、この頃には色んな場所で合宿をやっていた。この年は、河口湖の勝山村にある「山湖観」で実施(実は、最近ではこの民宿での開催回数が多い)。
初日の今日は、会社の日なので、退勤後に出発。途中で夕食をとって宿に着くのがだいたいPM9頃。 それから夜中まで飲むのが通例になっていた。この日も例外ではなかったf(^_^)
二日目は朝早くから練習。今回は11名の参加。当時は、朝から晩までよく練習&試合したものだ。今やったら次の日はたぶん歩けないと思う(-_ -;) 夜は楽しみな大宴会。この時の為に合宿に来ている人もいるとか。卓球部のメンバーは呑み助が多いのが有名である。カラオケ好きでもある。この日も結局、次の日の朝近くまで何人かは飲んでいた( ̄○ ̄;)!
3日目は自由練習。若者は進んで半日練習して帰るが、私のようなベテラン?は、朝食を取ってすぐに帰るのが通例である(´ヘ`;) そういえばもう何年もラケットを握っていない気がする。また時間を見つけて今の職場の人と昼休みにでも卓球するか(^-^)v
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top