2010
08.23

wii Fit日記(1)

Category: 健康
土曜日に注文したらもう月曜日にはwii本体とwii Fit Plusが送られてきました。
最近のネット会社は素早い対応で助かります。

とりあえず必要な項目をwii本体に登録しました。そのあとで、バランス年齢を
測定したのですが何とか実年齢よりも11才低く出てホッとしましたf(^_^)
またからだ測定も行いましたが、今使っている体重計とほぼ同じ体重を示した
のでこれからはwiiに体重とBMIを記録していこうかと思います。
一応wiiによる減量目標を、1ヶ月で-2kgとしました。

まず手始めに軽めのトレーニングもしてみました。
「マイメニュー」の中の「おすすめメニュー」⇒「メタボ予防」にある
「たるんだお腹を引きしめる」をやることに。目的は“内臓脂肪を効率良く
燃焼して、あこがれの引きしまった腹筋へ!”と言うことらしいです。
具体的には「筋トレ(ジャックナイフ)と「筋トレ(片足ひねり)」と
「トレーニング+(雪合戦)」の3つのトレーニングが選ばれてました。
実際にやってみると、5分間でも案外内容がハードで汗をかいちゃいました。
その後も、「生活改善」の中にある「肩こり腰痛予防」や、「美しいスタイル」の
中にある「ヒップアップ」など合計で30分トレーニングしました。
これらの消費カロリーは78kcalらしく、グレープフルーツ1個分と同じとの
ことです。カロリーを摂取するのは楽なんですが、逆に消費するのは大変です!
これからも1日30分以上やることを目標にして健康つくりに励みたいと思います。

PS.またデーターが積み重なったらブログに結果をUPしたいと思います(⌒‐⌒)

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top