2010
08.21

健康つくり

Category: 健康
下記のブログにも書きましたが、8月前半に体調を崩してしまいました。
実はその時に、メチャ細くなった太ももを見て愕然としてしまいました( ̄○ ̄;)!
最近、運動らしい運動をしていなかったので筋力低下は自覚していたのですが…
このままだと年を取ってから歩けなくなるんじゃないかと不安になり、今から
少しずつでも筋力アップをしないといけないなぁって強く感じました。
ただ、出不精で面倒くさがり屋の私ですから、ジムに通ったりジョギングや
ウォーキングをするのは何となく続かない気がしますf(^_^)
できれば毎日家でできて、楽しく続けることができる方法は無いかと考えました。
フト思い出したのが、松嶋菜々子さんがTVのCMでやっていた「Wii Fit Plus」。
ネットで調べると、「筋トレ」「ヨガ」「バランスゲーム」「有酸素運動」の
69種類のトレーニングが可能とか。
内容をチェックすると案外ハードなものも一杯あって筋トレにはいいかもo(^o^)o
また、ゲーム感覚でやれるみたいなのでゲーム好きの私にはピッタシって感じ。
とりあえず、「Wii本体」と「Wii Fit Plus(バランスwiiボード同梱)」を本日注文。
今後必要ならば、「ボードパワーケーブル」と「ボードクリーンシート」も買う予定。
最初は無理をしないで軽めのトレーニングメニューをこなし、徐々にハードにして
健康維持に努めたいと思います。商品が届いたらまたブログにUPしますね(^_-)☆

PS.実はもう一つソフトを注文しました。それは後日報告ということで(⌒‐⌒)

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top