--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005
10.08

17年前の今日:2泊3日の家族旅行

Category: 思い出日記
ちょうど17年前(1988年)の今日10/8は土曜日。私は31歳。
我が家は旅行が大好きで3連休以上休みが続くとだいたい遠出したものだ。この日からの3連休は、長野方面に出かけた。AM9時頃に自宅を出発。行きは中央道ではなくて関越道を通って、草津・白根山を抜けて行った。この頃、白根山が噴火してたような気がするf(^_^) 初日の今日は湯田中温泉の小島屋旅館に泊まった。この小島屋旅館は今はもう廃業してしまったが、この頃の数年前までは会社の卓球部の合宿で使わせて頂いていた旅館である。なので女将さんとは顔なじみで良くしてもらったのを覚えている。
2日目は黒四ダムを見学。ここは家族も気に入っていて、かれこれもう3回以上は行ったと思う。あのダムから水が落ちる雄大さ、山間の景色、そして虹が綺麗だった。実は2日目は宿を予約していなかった。どこか泊まるところはあるだろうと… ところがどこの宿も一杯。降るような星空の下で車中泊も考えたが、家族のことも考えて、仕方なく子連れで初めてのラ○ホテルへ(-_-;)
3日目はうちの奥さんが大好きな上高地! 大正池やかっぱ橋を散策。この日は少し寒かったものの快晴で気持ちよかったのを覚えている。 
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。