2010
08.15

夏休みは体調不良で病院へ

Category: 健康
会社の夏休みの出だしに、残念なことに何年振りかに熱を出して寝込んでしまいました(>_<)
このところの暑さのせいなのか、京都から東京へ戻ってきてすぐに能見学や美術館見学などの家庭サービスをしたのでつい疲れが出てしまったのか、原因はハッキリしないのですが…

実は美術館を見ていた時にはもう頭が痛かったのでした(T.T)
自宅にも戻ってきてから体温は測ると何と「38.2℃」( ̄○ ̄;)!。
私はもともと体温が低くて36.8℃あると熱が出た~って騒ぐ程ですからもうビックリです。
とりあえずその夜はバッファリンを飲んで寝たのですが、次の朝になっても熱は下がらず「38.4℃」。このまま寝ていても熱が下がりそうも無かったので近くの病院に診て貰いに行きました。
この病院は自宅から歩いて5分くらいで着くのですが、お天気が良かったこともあり受付をして病院で熱を測ると「38.7℃」と少し体温が上がってました。
診察結果は、ウィルス性の病気?とかで良くわかりませんでした。
結局、抗生物質と整腸剤と解熱剤を1週間分もらって帰ってきました。
その後、1日間は解熱剤を飲んでもあまり熱が下がらず、「39℃」の熱でうなされてました。2日後にやっと熱が下がってきたものの、おなかの調子はイマイチで結局4日間ほどトイレと仲良しでした(T.T)
今回の体調不良で体重が3kg減りました(体脂肪は2%、内臓脂肪レベルが1下がりました)。
このままの状態が維持できるようにあまり食べ過ぎないで少しずつ体力回復に努めようかと思っています。

PS.夏休みに予定していたボウリング大会への参加と高滝湖への釣りは諦めざるを得ませんでした(泣)

コメント
こんばんは~!

災難でしたが・・ちょうど夏休みで東京に帰っていて幸いでしたねv-219

自分も、熱には弱いというか・・・平熱が36℃くらいなので37℃だと自分には熱があると・・気持ちが負けてしまいます!
最近は、熱があるなぁ~と思ったら仕事が終るまで計らないで根性で乗り切りますね~見なければなんとかいけちゃいます・・気の持ちようなのかもしれません(単純なのかも・・・)(笑)

夏休みは、いつまでですか?
自分は、今日からですが・・・娘達の部活やバイトが忙しく今年は日程の調整がつかず・・旅行は、なしです(TT)
まぁ~のんびりとした夏休みもたまには・・いいかなぁ~と思ってます!

それでは、お大事にしてくださいね!
アッシュdot 2010.08.16 23:19 | 編集
アッシュさん、こんばんは~
私の夏休みはこの日曜日でもう終わっちゃいましたf(^_^)
長いと思っていた夏休みも、東京へ戻った矢先に熱を出して寝込んでしまったのでアッというまに過ぎてしまいました。マジで夏休み(平日)に高滝湖へ釣りに行けると思っていたのに体調不良で行けなかったのはホント残念です(T.T)

旅行は10月中旬に計画をしています。実は息子のお嫁さんのお母さんと初めて会った時に話の成り行きから黒部ダムまでいつか連れて行ってあげることになっていたので…

そういえば、うちの奥さんも熱は測りません(本人曰く:苦手な薬を飲むのがいやなので)。
とにかく健康が一番! 今年の暑い夏を気合?で乗り切りましょう!!
釣りボウdot 2010.08.17 00:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top