2010
06.19

紀伊半島夫婦旅(2)

Category: 旅行
【2日目】(6/19)
 朝は普通に起きて、バイキング形式の朝食を食べてから早めの出発。
まずはホテル近くの「千畳敷」に立ち寄りました。思っていたよりもこじんまりしていてちょっとって感じ(^_^;
2010619-1.jpg 強風の中、釣り人がいました

ここから5分くらいのところにある「三段壁」にも行ったのですが、こっちの方が壮大で見応えありました。
2010619-2.jpg 断崖絶壁と言う言葉が似合います

このころはまだ雨も降っていなかったのですが、次の目的地である「潮岬灯台」に近づく頃には大雨に。風も強かったので遠くから写真を撮っただけで見学は中止。
2010619-3.jpg 次回のお楽しみと言うことで…

次の目的地である「那智の滝」へ向かう途中で面白そうな場所を発見。
2010619-4.jpg 「橋杭岩」でした

そして、12時過ぎに「那智の滝」に到着。ここは世界遺産に登録されています。
2010619-5.jpg 高い木立の中にあり自然を感じます

滝まではこの写真のような急な階段を下りていきます。
2010619-6.jpg 神秘的でした

この日は雨の後ということもあり、相当な量の水が流れていました。落差は133mで日本一のようです。
2010619-7.jpg 雄大な滝なので見ていてあきません

駐車場方面から見ると上の方だけ見えます。
2010619-8.jpg 紫陽花が綺麗でした

ここではアッという間に時間が過ぎていき、少し安らぎを覚えました。見に来て良かったと思います。

その後は、この日に泊まるホテルまで山道を走り続けました。ちょっと疲れながらPM5時30頃に「賢島パークホテル みち潮」到着。お風呂でゆっくりと旅の疲れをとって美味しい食事を食べて大満足(o^_^o)