2010
05.31

世界卓球2010

Category: その他
先日の5月23日からこの週末まで、モスクワにて世界卓球2010が開催されていました。
TV(テレビ東京系列6局ネット)でも放送していたので観た方もいるかと思います。
今回の日本は男女とも銅メダルを獲得し、素晴らしい試合を見せてくれました。
男子の若手(水谷、岸川)や女子の若手(福原、石川)はどんどん強くなっていますね。
近い将来、中国に勝つこともあるかもしれません(期待してます)。

私は会社に入ってから卓球部に入り、約25年くらい真面目に練習してきました。
卓球を始めた頃は仕事しに会社に行っているのか卓球しに会社行ってるのかって感じでした。
朝早く会社に行って一人でランニング&サーブの練習。お昼休みは部員とミニ試合。
定時後は週2日くらい部活。結局、1年目は100日以上練習・試合していました。
ホントにあの頃は卓球が好きだったんですね(過去形)。
ここ7~8年は諸事情によりラケットを握っていないのですが、またいつの日か機会があったら卓球も再開したいですね(とは言っても、今はボウリングの方がメインの趣味になっているのでちょっと難しいかもしれませんが…)。

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top