2010
04.25

ウォーキング

Category: 健康
万歩計をつけ始めて1週間が過ぎました。
1日1万歩を目指していますが、この1週間の1日平均は約9000歩くらいです。
とりあえずこれからも続けてみます(o^_^o)

今日はお天気がいいので、寮の周りを歩いてみることにしました(実はここに来てから初めての散歩)。
地図で距離を測ると約4kmくらいのコースです。
まず寮を出て、「桂川河川敷公園」に向かいました。
途中の太い道路で怪しい人を発見! 道路脇の草むらに腰を下ろして何かしている。近くに行くと、ネズミ捕りでしたf(^_^)
ここは大山崎ICをでてすぐの道なので、高速道路を走っている感覚で走るとスピード違反で捕まります。私も注意しないと…
川沿いを歩いていくと竹やぶがあり、その先に立て札がありました。
20100425-1.jpg イノシシが出るみたいです( ̄○ ̄;)!お、おい

この公園には運動場やテニスコートもあり、ソフトボールやゲートボール、テニス、犬の散歩や犬のフリスピー訓練?、などをやってました。整備された専用の道路では、ジョギングやウォーキング、子供の自転車の練習などをしていました。近くで鶯の声も聞こえてきたりして何となくのどかな雰囲気でしばし立ち止まってしまいました。
桂川のほとりには菜の花が咲いていて綺麗でした。
20100425-3.jpg 奥に見える山は歴史にも出てくる「天王山」です。

今回は散歩がてら桂川を見に来るのも目的にしていました。
以前ネットで調べた時に、この周辺で50UPのバスが釣れていたのを確認済みなので。
20100425-2.jpg この辺が釣れそうな雰囲気かなぁ

地図に水門があったので期待していたのですが水がほとんど流れていませんでした(´ヘ`;)
20100425-4.jpg 全体的にこの周辺の川にはバスの個体数は少なそうです

結局、ちょうど1時間かかって寮に戻ってきました。万歩計によると、6588歩で案外少なかったです。午後から買い物に出かけるので、1万歩目指して歩き回らなくっちゃ(^_-)☆
20100425-5.jpg 寮の八重桜が見頃です


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top