2010
04.22

痛~いw(゜o゜)w

Category: 家族
私ではないのですが、東京にいる次女が怪我をしてしまいました。
小さい時から長男と次女はよく怪我をしています(詳しくは、「思い出の扉」)。
実は昨日の夜、大学から自宅へ自転車で帰っている途中で道路脇でこけて、右足の小指付近を強打したらしい。
段々と足に腫れが出てきたので、もし骨折しているとまずいということでうちの奥さんとタクシーを呼んで夜中までやっている病院に行ったらしい。すぐにレントゲンを撮って診てもらったところヒビが入っていることが判明(一応、その日は応急処置だけ)。
そして本日、家の近くの病院で改めて診てもらったところ、「小指の骨の末端近くにヒビが入っており、足を動かすと神経を刺激して痛いでしょう。無理して動かすとヒビがはいった骨がずれる恐れがあるのでくっ付くまでは添え木をしましょう」ってことで、病院で松葉杖を借りてきたみたい。
本当は明日テストがあったらしいけど、診断書を書いてもらったので当分大学を休むとのこと。来週、もう一度診察を受けてからどうするか決めるみたいだけど、あまり無理はしないできちんと治してほしいものです。
次女に話を聞くと、車道側に倒れて車に引かれた可能性もあったみたいなので、痛いけどヒビだけですんで良かったのかも(;^_^A
家族と離れている身としては、予定外の家族からの電話はいつもドキッとしてしまいますヽ(^o^;)ノ

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top