2010
04.20

万歩計

Category: 健康
最近、ちょっとおなか周りが気になりだしました。約2年半前から1週間に1度だけ体重、体脂肪率、内臓脂肪レベルを計っているのですが、ここ1ヶ月は体重はあまり変わらないのに体脂肪率が大きくなってますf(^_^)
そこで、以前NHKの「ためしてガッテン」でやっていた“計るだけダイエット”をマジでやってみようかなぁ~って思ってます。
朝と夜の2回同じ時間に計るだけでいいのでメチャ楽なのよね(o^_^o)
男性の方が分析力が高いので効果が大きいみたいだし…(右下がりのグラフが見たくて食欲をコントロールらしい)。
ただ、急激な体重変化はリバウンドするらしいのでボチボチやります。

これと平行して歩くのを目的に先日うちの奥さんからもらった万歩計をつけてみました。今日は12600歩。一応目標は1万歩なので何とかクリア! 毎日歩いた歩数を記録していこうと思ってます。
また、更に効果を上げるために、TVでやっていたスロージョギングもやろうかなぁ(⌒‐⌒)
コメント
自分は、最近どころか・・常におなか周りは気になっていますが、まぁ~いっか今度でが多すぎてなかなか進みませんf(^^;

昨日、柿田川に行ってきましたよ~!
そろそろ、HY池も行こうかなぁ~と思っているのですが・・1人だと・・まぁ~いっかあわてず今度行こうかなぁ~(笑)って思ってしまいます!
アッシュdot 2010.04.20 23:13 | 編集
アッシュさん、こんばんは~
HY池もそろそろですよね、デカイの釣れるのo(^o^)o
私もマジでHY池に行きたいよって感じですよ。
あそこなら初バスゲットできる確率が高いですしね。
ところで柿田川はどうでしたか~
相変わらず一杯釣れてるのかなぁ(⌒‐⌒)

実は今度の5月連休で初バスゲットを試みる予定です。
もし釣れたら画像をブログにUPしますね(^_-)☆
釣りボウdot 2010.04.20 23:40 | 編集
釣りボウさん、おはようございます。
測るだけダイエットっていうのもあるんですね^^
私もなんとかしなくちゃとは思ってもアッシュさんと同様に先送りしてます

GW、1日か4日のどちらかで三重に行こうと思うんですけど、釣りボウさんの予定はどうでしょうか?
グランパdot 2010.04.22 05:58 | 編集
グランパさん、こんばんは~
GWは久しぶりの長期連休なので東京に戻ってます。
今回は残念ですがパスします(;_;)
グランパさんはデカイの一杯釣って来て下さいよ。
またこれに懲りず次回も誘ってくださいね(^_-)☆

PS.できれば関東でバス釣りしてこようと思ってます(⌒‐⌒)
釣りボウdot 2010.04.22 20:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top