2010
04.11

携帯電話

Category: 家族
今週末は家族の携帯電話に関して色々とありました。
土曜日はうちの奥さんの携帯電話の機種変更をやりました。これまでは「FOMA らくらくホンII(F881iES)」(ミント)を使っていたのですが、最近ちょっと調子が悪いみたいなので…
今回もらくらくホンシリーズの「らくらくホン6」(ラベンダー)にしました。使い慣れている機種の方がストレスが少ないと思って。
今回の「らくらくホン6」は、何と防水・防塵がついてるんですね。更にワンセグや「音声入力メール」にも対応していて凄いと思いました。マジで私がほしくなるくらいです(⌒‐⌒)

実は日曜日には次女の携帯電話の新規購入に立ち会いました。これまではウィルコムを使っていたのですが、メーリングが使えないとかで解約して、新たにドコモの「P-02B」(ピンク)を購入しました。まだ出たところらしくて何と本体が6万円w(゜o゜)w
まぁ、本人が分割で払うって言うのでこれにしましたが、昔の“0円携帯”とか“1円携帯”が懐かしいです。
これで家族全員(息子夫婦も)がドコモになりました。もちろん、ファミ割りMAX50なので家族内の電話は無料になります(^-^)

また土曜日に息子が孫の楓ちゃんを連れて遊びに来てくれ、その時に、私にプレゼントをくれました。それはソフトバンクの「フォトビジョン」。既にドコモの携帯電話を持っているのですが、事情があってソフトバンクの携帯電話も購入したようです(もしかして私の為に入ったのかなぁ)。このフォトビジョンに携帯電話からメールに画像を添付して送ると、何とその画像がフォトビジョンの画面で見れるんです。即ち、京都の寮に持ってきたフォトビジョンに息子から楓ちゃんの新しい画像をどんどん送ってくれるってわけです。便利なものができたものですね。これからはどんな画像が送られてくるか楽しみですo(^o^)o

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top