--
--.--



2010
04.03

お花見日和

Category: その他
昨日のニュースで京都の桜も満開だという話だったので、早速一人でお花見に行ってきました。
せっかく京都に来てるんですからね(^_-)☆

今日はお天気もよく、お花見日和でした(o^_^o)
たぶんお昼から夕方にかけてどこも観光客で混むだろうと思い、朝早めに出かけました。
出かける時はちょっと寒かったんですが、京都を歩いている時は暑かったですね。
今回はポイントを絞って、「祇園白川」⇒「知恩院」⇒「円山公園」⇒「八坂神社」⇒「清水寺」を回りました。
どこも桜が見頃で久しぶりに気分転換ができました。ただ京都ということもあり人は多かったですけど…
(今回は画像が多いです。クリックするとちょっと大きくなります)

*河原町駅~「祇園白川」
20100403-1.jpg 駅出口を出るとすぐに桜並木が迎えてくれました

20100403-2.jpg 四条大橋から鴨川を撮影。土手に色んな桜が咲いてます

20100403-3.jpg 「祇園白川」は川と橋と桜と町並みがマッチしてます

20100403-4.jpg 川に鳥がいて、撮ってくれって感じでこっちを見てました

20100403-5.jpg 舞妓さんもここを歩くそうです


*「知恩院」~「円山公園」~「八坂神社」
20100403-6.jpg 「知恩院」も桜が満開でした

20100403-7.jpg 「円山公園」の象徴“祇園枝垂桜”。見事に咲いてました

20100403-8.jpg この周辺には宴会組がブルーシートを広げてスタンバってました

20100403-9.jpg 坂本龍馬像と枝垂れ桜のコラボ

20100403-10.jpg 「八坂神社」の南楼門


*「一年坂」~「二年坂」~「三年坂」~「清水寺」
20100403-12.jpg 「清水寺」入口。昨年、グランパさんとの紅葉狩り以来です

20100403-13.jpg 京都市内。中央に京都タワーが見えます

20100403-14.jpg 今日はお茶会が開かれるようです

20100403-15.jpg 三重の塔も桜に映えてます

20100403-16.jpg この周辺のソメイヨシノは満開でした

20100403-17.jpg ここは私には縁が無いところです(;^_^A

20100403-18.jpg 清水の舞台に人が一杯います。

20100403-19.jpg 全景を撮りました

20100403-20.jpg 違う角度から

20100403-21.jpg 三重塔はいつ見ても綺麗ですね

20100403-22.jpg 濁った池も風情?があります

20100403-23.jpg 帰りの「二年坂」。お昼近くなので人が増えてます

20100403-24.jpg ちなみに会社の桜はこんな感じ(´ヘ`;)


PS.来年はうちの奥さんと京都のお花見をしたいなぁ(⌒‐⌒)

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
