--
--.--



2010
03.27

ビール工場見学

Category: その他
同じ職場の友人から誘われて、寮から歩いていける距離にあるサントリーの「京都ビール工場」に出かけてきました。予めネットで「ザ・プレミアム・モルツ口座」(20名)を予約しておきました。

AM10:30に受付を済ませた後、まずはコースの説明。そして実際に工場内を見て回りました。
「製麦」⇒「仕込」⇒「発酵」⇒「貯酒」⇒「ろ過」⇒「缶・樽詰」の工程でビールができます。
なかなか見応えはありましたよ。ただ、アロマホップのにおいがきつかったかなぁf(^_^)

見学が終わってからお待ちかねの試飲です(無料)
この時にビールの注ぎ方などを教えてくれます。またビールに合うおつまみの説明も。
F1000046.jpg しゃべりはうまかったです

F1000051.jpg 普段飲まないプレミアムモルツ。美味しかったです!

F1000048.jpg 市販されていない黒のプレミアムモルツ。合計3杯まで飲めます。

F1000044.jpg 帰りにお土産のグラスをもらってきました(引換券要)

土曜日の明るいうちからビールを3杯も飲んだのでちょっと違った感じで過ごしました。
次は通常の工場見学会に参加しようかなぁ(⌒‐⌒)



コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
