--.--

2010
03.22

夫婦九州旅行(4日目)

Category: 旅行
*3/22(月) 4日目
 旅行最終日。この日は佐賀、福岡を通って京都に戻る日。
AM8時頃に宿を出発。

チョー久しぶりに「西海橋」に立ち寄ってみました。高校の修学旅行にも来た所です。
20100322-1.jpg 桜も所々咲いてました

いまは隣に有料道路の橋ができていてメインはこちらのようです。
20100322-2.jpg 「新西海橋」だそうです

「新西海橋」の下には歩道ができており、下を流れる川のうず潮を見ることができます
20100322-3.jpg これで今回の旅行は終了です

お昼過ぎに予定通り九州を出ようと思ったのですが、3連休と言うこともあり高速道路が混んでいて参りました。
何とか本州に渡ったものの山陽道は予想通り混んでおり、ちょっと距離が増えるのですが中国道経由で帰ってきました。大阪に入るポイントも混んでいて、結局京都に着いたのは次の日のAM1時でした(>_<)

今回の旅行は走行距離2650kmとハードになってしまいましたが、思い出に残る旅行となりました。
うちの奥さんも鳥取砂丘にいけて長崎の夜景も見れたので満足していました。
私はいままで宮崎と鹿児島には行ったことがなかったので、これで全国制覇したことになります。私もちょっとうれしかったりします(o^_^o)
次回はどこに旅行しようかなぁ~

1日目に戻る
釣りボウさん、こんばんは。
全国制覇おめでとうございます^^
けっこうハードな旅行みたいですが、事故もなく楽しめたみたいですね
私もいつかは全国制覇してみたいです
次回の旅行は日本最先端なんてどうでしょうか(^▽^)

ちなみに与論島は鹿児島県だったりします^^
グランパdot 2010.03.29 19:19 | 編集
グランパさん、こんばんは~
いやー今回の旅行は今までになくハードでした。
北海道旅行や東北旅行に比べてもきつかったです。
もうこんな長距離を車で行くのは無いと思います。
次回はのんびりと旅行をしたいですね(o^_^o)

新婚旅行に行く前は与論島も沖縄と思っていましたが、実際に現地に行ってから鹿児島だと言うことを知ったことをいま思い出しました。
ということは、もう何十年も前に鹿児島には行っていたと言うことですね(;^_^A
思い出させてくれてありがとうございました!

石垣島もいつかは行ってみたい観光地です。グランパさんは石垣島を楽しんできて下さいね(⌒‐⌒)
釣りボウdot 2010.03.29 21:03 | 編集
釣りボウさん、お久しぶりです!

夫婦旅行、楽しんでこられたみたいで良かったですね~!
それにしても走行距離2650kmとは・・・結構きついですよね~
自分ならまず飛行機で現地レンタですf(^^;

釣りのほうは・・・どうですか?
自分は今年に入って、柿田川2回と開成フォレストに行ってきましたよ!
そろそろ・・・茨城の池に行こうか考えてます(^0^)b
アッシュdot 2010.03.31 23:47 | 編集
アッシュさん、こんばんは~
九州旅行は体力的にきつかったです。
確かに飛行機に乗る人だったらレンタカーでしょうけど、私もうちの奥さんも飛行機ダメなんですf(^_^)
なのでこれからマイカーでの旅行がメインとなります(o^_^o)

例年だったらそろそろアッシュさんとHY池に行く頃ですね。
あの頃が懐かしいし、また行きたい気持ちもあります。
でもそれは叶わぬ事なので、近場で良いポイントを探すか、東京に帰る時に途中で管釣りに行くかですね。
もしかして5月連休に高滝湖か宮城AVかKFSのどれかに行くかもしれません(元気だったら)。
何となく今年はバス釣りに行く回数が少なくなりそうです(^_^;...

アッシュさんもデカバスが釣れたら掲示板に画像UPして下さいね(⌒‐⌒)