--
--.--

スポンサーサイト


2010
03.01

もう3月か~

Category: 健康
早いもので今年も2ヶ月が過ぎてしまいました。
仕事の関係でちょっと忙しかったので気分的にはアッ!と言う間でした。
あと10ヶ月もなんだかんだと忙しく過ぎていくんでしょうね(´ヘ`;)

話はガラッと変わりますが、実は今、背中がメチャ筋肉痛です(>_<)
先週の土曜日(2/27)にTVで「世界一受けたい授業」をやっていて
2時限目:保健体育「カラダを治す バランスいいフィット2010」が
何となく私にも関係がありそうな内容でした。
『軸のブレは万病のもと カラダ改善』をコンセプトに
・目の疲れ・肩こり予防→「両腕ブルブル」
・腰痛の予防→「変身ポーズ」と「ヒールタッチ」
を説明しながらゲストが実践。私もできそうだったので即実践。
やっていた時はなんとも無かったのですが、1日経ってから筋肉痛が…
特に、「変身ポーズ」は効きました。今も背中の筋肉が痛いです。
やっぱり日頃から色んな筋肉を鍛えておかないといけないですね(^_^;

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
