--
--.--

スポンサーサイト


2010
02.07

花粉症対策

Category: 健康
私はもうかれこれ25年以上花粉症で苦労しています。
例年だとそろそろ花粉症の症状が出てくる時期です(早い年だと1月から)。
このところ私の周りにも花粉症が出てきたって言う人が増えてきています。
ということで、花粉症に備えてアイテムを買ってきました。

(1)洗眼薬:「アルガード 目すっきり洗眼薬α」(ロート製薬株式会社)
        ⇒毎年これを使っています。目の中の花粉を洗い流すので効果抜群です。
(2)目薬 :「スマイルアルフレッシュ」(ライオン株式会社)
        ⇒今年は初めてこれにしてみました。果たして効果は如何に?
(3)点鼻薬:「パブロン点鼻」(大正製薬株式会社)
        ⇒飲み薬も効果あるけど、鼻の対処療法はこれで決まり!

以前から目の方が辛いので、これくらいあれば何とかなるでしょう。
もちろん、花粉の季節はマスクが必須ですけどね(⌒‐⌒)

PS.お天気キャスターが「今年は例年に比べて花粉の量は少ないでしょう」って言ってました。
   この予報通りに飛散量が少ないといいのですけど…

コメント
こんばんは 釣りボウさん
私も杉花粉に30年近く悩まされています

目の方は少し痒くなる程度なのですが
鼻つまりが酷くて・・。

2~3年毎にアルゴンプラズマ凝固治療してますが
これは結構効果がありました

今年はうっかり行くのを忘れていました
既にくしゃみ鼻つまりの症状が出てきました

三重の杉花粉は酷いものですよ
車が黄色くなります(笑)
バス釣りのハイシーズンなのに・・。
お互いGWの頃まで試練の季節ですね
つんくdot 2010.02.07 21:43 | 編集
つんくさん、こんばんは~
ほんと花粉症の辛さは経験した人でないとわかりませんよね。
私も鼻つまりで夜中に目が覚めたこともしばしばあります(>_<)
最近、鼻の穴の中に塗る薬が流行っているようですがどうなんでしょうね。
いつか私もやってみようかなぁ(⌒‐⌒)

アルゴンプラズマ凝固治療ですか。
話によると効果はあるみたいですけど、私は怖がりなのでちょっと遠慮しときます(^_^;

三重は花粉地獄ですか~
これはもう完全防備で遠征しないといけないですね。
今年はデカバスに会うために頑張って行きま~す(o^_^o)
釣りボウdot 2010.02.07 23:20 | 編集
こんばんは~!

今年は、まだ花粉症は大丈夫です・・このまま何事もなく過ぎ去ってくれればと甘い考えをいだいてしまうくらい今年は、いまのところ楽です!

自分は、ここ2年フマキラーからでている(アレルシャット)鼻の穴の中に塗って花粉をブロックするのを使っていますが良いですよ~(^0^)b


アッシュdot 2010.02.09 23:22 | 編集
アッシュさん、こんばんは~
私も毎年花粉症がひどくならないことを祈っているんですけど、結局は無駄でしたねf(^_^)
今年は予報通りに飛散量が少ないといいんですけど…

お~ 鼻の穴の中に塗るタイプの薬を使っているんですか。
効果はあるんですね。私もひどくなったら買おうかなぁ(o^_^o)
釣りボウdot 2010.02.10 18:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
