--
--.--

スポンサーサイト


2010
01.16

35年ぶりの再会

Category: その他
予定通り、この日に高校時代の友人3人と大阪で飲んできました。
PM5時30分頃に大阪駅で下車。そこから徒歩で集合場所の北新地駅まで歩きました。
駅に到着して待っていると懐かしい顔が現れました。
もちろん35年の年月を過ぎていてもすぐに誰だかわかりましたよ。
(二人は髪の毛が薄くなってました…)。

まずは近くの「おらんく家 北新地別館」という御寿司屋さんに行きました。
ここは高知直送の鰹を使っているらしく、最初に「鰹のたたき」を注文しました。美味しかった~
お店に入ってから出るまでの2時間くらい昔話に盛り上がりました。
もちろんお刺身や握りも美味しくて久しぶりに美味を堪能してきましたよ。

2次会は「BEATLES LIVE CAVERN CLUB」というビートルズの生演奏が聴けるお店です。
この日は「ザ・フォービーツ」というバンドが生演奏していました。歌も上手いです。
友人二人が高校時代からビートルズが好きで、このお店には定期的に来ているようです。
私は兄の影響でベンチャーズの方が好きでしたが、ビートルズのメジャーな歌は知っています。
この日も何曲か知っている歌を演奏してくれました。
やっぱり生演奏は素晴らしいですね。目の前で歌ってくれると何だかうれしくなってきます。

結局、寮に着いたのがAM1時頃。アッというまの楽しいひと時でした。
次回はボウリング大会か北陸への旅行になりそうです。
縁があって35年ぶりに再会したからにはこれからも良き仲間として付き合っていきたいですね。


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
