--
--.--

スポンサーサイト


2010
01.04

初釣り

Category: 釣り
「初~」シリーズの第4弾!

正月休みも今日で終わり。
これまでだと中央高速を通って京都へ戻っていたのですが、この季節は長野県や岐阜県などで雪が降ってくる可能性があるので今回は南を走る東名高速で戻ることに!
「そういえば、東名高速の途中に沼津があるなぁ~」てことで、初釣りを兼ねてKFSに立ち寄っちゃいました(^O^)
ここには約半年ぶりに来たのですが、正月と言うこともありメチャ混んでました。
到着したのがAM11時頃だったからなのか駐車場に車を止めるスペースが無く、仕方なく池のほとりに止めることになりました。
なので人も半端なく多くて1~2m間隔って感じ。これまで来た中で一番混んでいたかも…

今回はこのあとに京都まで戻らないといけないので疲れないように3時間券を購入。
とりあえず初ゲットを目指して南1号池から釣り始め。
すでに開始から3時間以上が過ぎていることもありほとんどの魚が釣られてしまったのか中々釣れない(;O;)
というか、チョー久しぶりのトラウト釣行なのでルアーの動かし方を忘れていたのが主原因かなぁf(^_^;
10分位してやっと今年初のトラウトゲット!
20100104.jpg

その後も北1号池、北2号池、北3号池を渡り歩いて何とか10匹で終了。ホントどの池も人が多すぎ~
まぁ、ツ抜けはできたし、2010年の10と同じでキリもいいし(⌒‐⌒)
次に来るのはずっと先かなぁ。

KFSから沼津ICに向かいそこから東名高速で戻ることに。この日は1000円高速の日なので途中で何ヶ所も混んでいて通常の2倍近く時間がかかってしまいました(;O;)
でも中央高速と違って道路が比較的まっすぐで高低差も少ないので走りやすかったですね。また次回も東名高速を使って帰ろうかなぁ(o^_^o)

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
