--
--.--

スポンサーサイト


2009
12.20

家族のため?

Category: 家族
 この日は京都ではマイナス気温にもなって寒かったです。でも久しぶりに京都方面に出かけました。目的地は、京都駅近くの電気量販店。実はBDレコーダーを買うつもりで出かけたのでした。できれば少しでも安く買いたかったのでわざわざお店まで行ったのに、思っていたよりも高くて結局買うのをやめちゃいました。だって、同じ量販店のネット店の価格よりも高いんだもん(´ヘ`;)
 帰りに京都駅の地下街でツリーの前でアカペラをやっていたので聞いてきました。
F1001130.jpg 携帯だったのでちょっとぶれてます(^O^;


 でも年末年始までに買いたかったので、寮に戻ってきてからネットで色々と情報を調べてついに注文しちゃいました。それがこのBDレコーダー。
BD 
 パナソニックの「DIGA DMR-BW570」で2番組同時録画が魅力。本当はもう一つ上の「DIGA DMR-BW770」を買おうと思っていたのですが、録画してすぐ消せば録画容量はそんなに必要ないかなって思ってf(^_^)
 これを使うのは私ではなくて東京の自宅にいる家族です。これまではパナソニックのDVDレコーダー(250GB)を家族全員で使っていたのですが、次女が録画しても中々見てくれなくてうちの奥さんが録画しようとすると容量不足でできないことが多々あったみたい。また、たまに同じ時間帯に録画したい番組が3つも重なってしまい、私の寮にあるDVDレコーダーで録画してほしいっていうメールもきたりして…
 まぁ~録画するのがハイビジョンなのでHD容量をくうのは理解できるし、年末年始は見たい番組が重なることも多いだろうし、買うのなら今かなって思い決断してしまいました。これでHD容量も2倍以上になったし、同時に4番組録画もできるし、TVのことで家族がけんかしないで来年を迎えられるかなぁ(⌒‐⌒)

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
