2009
12.08

月一の自宅帰り

Category: その他
 ちょうど1ヶ月前に東京の自宅へ車で帰りました(費用の面と体力の関係で、自宅へ帰るのは今のところ月1回と決めています)。
本当は12月初~中旬に連休があれば良かったのですが、残念ながら今月は無いのでこの土日に帰ることにしました。

 前日の金曜日は会社の忘年会。仕事が終わって職場のメンバーと飲みました。と言っても、私は忘年会が終わってからすぐに東京へ車で戻るのでお酒は飲めません。でも偶然ここにノンアルコール(0.00%)のビール?があったのでそれを飲んで雰囲気だけ味わいましたf(^_^)
 PM6時30分頃に飲み会を途中で退席。すぐに寮へ戻って帰る準備をしてPM7:15分頃に出発。いつものように中央高速経由で帰りました。自宅に着いたのは、次の日のAM0:45頃。毎回疲れます(´ヘ`;)

 土曜日は朝から図書館へ。うちの奥さんが借りていた本を返しに行きました。
午後からはボウリングの試合へ! いつものメンバーと楽しく投げてきました。結果はAve200位で8位でした(o^_^o)
帰りに「シャトレーゼ」に立ち寄ってケーキを買いました
そして夕方に孫の楓ちゃんと息子夫婦が自宅にやってきました。そうなんです、今日は楓ちゃんの1歳の誕生日会(⌒‐⌒)
早速、ケーキにローソクを1本立てて楓ちゃんに消してもらいました(一人では無理なので息子と一緒に、フー)。
20091205-1.jpg おめでとう~

先月はつかまり立ちしてたのですが今回はもう一人立ちしてました。ちょっと感動!
表情も豊かで遊んでいるとなんかホッとします。ますます可愛くなってきました(^-^)
やっぱり1ヶ月に1回しか会えないのは寂しいですね…

 日曜日は、うちの奥さんの友人宅へ二人でご挨拶に行ってきました。実は旦那さんが1ヶ月前に亡くなったという喪中葉書が先日届いていたので…
お焼香をさせて頂いてお話を伺うと、「今年になって体調が悪くなったので病院で診てもらったところ問題無いと言われた。でも主人は絶対おかしいと思いもっと詳しく診てもらった。骨髄の検査もしたがやっぱり問題なし。そして5月に胃の病気で入院した時にもっと深くの骨髄をとって検査したところ白血病であることが判明。偶然にも息子の骨髄が一致したのですぐに手術。骨髄移植は成功したものの合併症をおこし亡くなった」そうです。
もっと早く対処をしていれば助かったかも知れないって後悔していました。まだ、47歳と言う若さなのでほんと早すぎる死ですね。ご冥福をお祈り致します!

 もうすぐ年賀状の季節と言うこともあり、今回プリンターを寮から自宅に持って帰りました。最近はインクジェット用年賀はがきに直接プリンターで印刷しているからです。今年の印刷枚数は、私が40枚、うちの奥さんが150枚、長女が20枚、次女が20枚、息子夫婦が20枚、合計250枚でした。うちの奥さんは昔は200枚くらいでしたが最近は少し減らしてくれてます。また子供達はメールでのお年賀が主流なんでしょうね(o^_^o)




コメント
釣りボウさん♪ちは~

釣りボウさんとお会いして2週間がたちました。
ボーリング、宴会楽しかったです。
本当に時が経つのが早いです。


楓ちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます。
お孫さんの成長は楽しみですね。
どんどん新しいことを覚えてやってくれますよね。(笑)
かわゆくてしかたないと思います。
1ケ月に1回しか会えないのは寂しいね。
でも京都から東京まで5時間半くらいで行けるですね。
運転は疲れるでしょうが、楽しい我が家に帰れるから張り切って行っちゃいますね。(笑)

離れていると奥様との時間も貴重ですね。
新鮮でよいかもぉ~


ところで奥様の友人のご主人様は検査してて見つからなかったなんて悔やまれますね。
こわいですね。
「ご冥福をお祈り致します」

お互い健康には気をつけて楽しい人生に少しでもなるようにしていきたいですね。
またお会いできる日を楽しみにしております。
dot 2009.12.11 13:29 | 編集
空さん、こんばんは~
ほんと時間が経つのは早いですね。
気がつくともう今年も終わり。来年は新しいことにチャレンジするぞ~(o^_^o)

楓ちゃんはマジで可愛いです。将来は芸能人かも(⌒‐⌒)
(話によると、既に芸能プロダクションに赤ちゃん登録してるとか)
何はあれ元気でスクスクと良い子に育ってほしいものです。

うちの奥さんは早く京都に来て一緒に過ごしたいと言っています。
私もそうしたいのですが、まだ子供達が東京の自宅に住んでいるので無理なんですよね。
次女が大学を卒業する2年後にどうするかまた考えるつもりです。それまではたぶん月一の自宅帰りを続けます(^^;

人生ってホントわからないものですよね。
私もいつ死んでもいいように毎日を大切に生きていきたいと思います。できる限り…

また来年も会える機会があるかと思いますのでその時もよろしくです\(^o^)/
釣りボウdot 2009.12.11 22:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top