2009
11.28

ボウリングの愛知遠征

Category: ボウリング
京都に単身赴任してからは早めにボウリングの愛知遠征をしようと思っていたのですが、色んな関係で延び延びになっていました。しかし、愛知の釣り仲間(麦藁隊)のメンバーとも調整がつき、ついに愛知遠征に行ってきた次第です(o^_^o)
実は麦藁隊のメンバーとのボウリング大会は今回で4回目になります(1回目2回目3回目は私の会社の行事参加の折に実施していました)。
皆さんお忙しいのにわざわざ集まって頂きホントうれしい限りです。そして楽しい思い出をありがとうございました(^o^)

……………………………………………………………………………………………………………

この日はゆっくり目に起床。そしてAM11時前に寮を出発。
今回は名神高速の大山崎ICから新名神高速⇒東名阪道⇒伊勢湾岸道の大府ICまで走り、それから下道を通って集合場所の「高浜ファミリーボール」に向かうことにしました。渋滞を心配していましたがあんまり混んでいなくてPM1時15分頃に着いちゃいました。今回ご一緒してくれる、グランパさん詐欺師さんが既に到着していました。すぐにご挨拶。お二人とは昨年2月のナベ僧さん主催の「わいわいCUP第10戦」以来です(⌒‐⌒)
しばらくして空さん登場\(^o^)/ 一昨年11月の第3回大会以来2年ぶりのご対面です(^_^)

20091128-1.jpg 「高浜ファミリーボール」

20091128-2.jpg 大会前の余裕顔(o^_^o)

とりあえず、3Gパックなるものを申し込む。多少、安くなるみたい。
そして試合開始! と言ってもみんなでワイワイ楽しむだけですけどね(^_-)☆

20091128-3.jpg 真剣なグランパさん

20091128-3-2.jpg ナイススペア! 詐欺師さん

20091128-3-1.jpg 紅一点の空さん

皆さん、久しぶりのボウリングと言ってましたがなかなか良かったですよ(^-^)v
それに3Gじゃ皆さん物足りなくて、全員一致でもう3G追加でやりました。普段投げている私でさえ個人的には6Gはきつかったです。皆さん大丈夫だったかなぁ(*^_^*)

20091128-4.jpg 最後に全員で記念写真!

フックボール全開のグランパさん、パワフルボールの詐欺師さん、相変わらずフォームが綺麗な空さん、ご一緒してくれてありがとうございました(^^)d


そして夜は三河安城駅近くにある「琉球村」での懇親会。お酒を飲まない空さんの運転する車で移動しました。いつも運転ありがとうございますm(_ _)m
初めて来たのですが、音楽はもちろんお店の雰囲気は沖縄そのものでしたね。
どの料理も美味しく、特に、「トーフチャンプルー」は“まいう”でした(⌒‐⌒)

20091128-7.jpg 沖縄の民族衣装 

20091128-8.jpg 民芸品なども飾ってました

沖縄と言えば、実は私の新婚旅行先なんですよ。もう29年も前の話ですが…
ここでは2時間くらい色んな話で盛り上がりました。そういえば、ほとんど釣りの話やボウリングの話は出ませんでしたね(^^ゞ

20091128-6.jpg 元気な女将さんと記念写真

お店を出てから次に向かったのは何とレンタカー屋さん。これから車を借りるのではありませんよ。何とこの辺ではレンタカー屋さんが夜はカラオケ屋をやっているとか。確かにうまいやり方ではありますね(^o^)//"""パチパチパチ
とりあえず2時間の部屋予約。土曜日の夜と言うこともあり混んでました。

20091128-22.jpg 渋い歌声のグランパさん

20091128-21.jpg 新旧の歌もこなす詐欺師さん

20091128-20.jpg 美声の持ち主の空さん

20091128-23.jpg 10数年ぶりのカラオケ(´ヘ`;)

皆さん、カラオケが大好きなようで次から次へとリクエストして歌ってました。私も青春時代の歌を数曲歌ったかなぁ。実はここだけの話、カラオケはあまり好きではないんですけどね(;^_^A

20091128-11.jpg 最後はやっぱり記念写真

PM10時過ぎに私はホテルに送ってもらい、皆さんとお別れしました。本当はもう少しご一緒したかったのですが、次の日に、空さんはお仕事、詐欺師さんは急遽入ったお葬式、私とグランパさんは京都見学があるので仕方がないのです。次回のお楽しみってことで(o^_^o)

今日は久しぶりにエンジョイできました。そしてとっても充実した内容の濃い1日でした。また来年も行きますのでその時もよろしく願いしま~す\(^O^)/

 PS.写真を良く見たら、私はすべてにおいてピースをしてますね。まぁいっか((((((((^_^;)

コメント
お疲れ様でした(^^)
楽しそうですね~。
私も行きたかったです。
もし行くとしたら白川郷兼ねてなんでボーリングは微妙だったかもしれませんけど
夜は残念で仕方ないです。
次回機会ありましたらそのときこそよろしくお願いいたします。
ナベ僧dot 2009.11.30 23:33 | 編集
おはようございま~す!
私もお会いできなくて残念です。
でもまたご一緒する機会もあるでしょうからその時はよろしくです(^_-)☆
釣りボウdot 2009.12.02 07:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top