2009
11.21

秋の嵐山見物

Category: その他
京都へ単身赴任してきてやっとこさ京都観光に出かけてきました(^-^)v
本当はうちの奥さんがこの連休中に京都へ旅行に来て一緒に色んな名所を巡るはずだったんですが、急遽同窓会が入ったとかで来なくなってしまい…
連休中に寮で閉じこもっていても寂しいのでお天気が良さそうな今日腰を上げて出かけたのでした。もちろん一人で(;^_^A
たぶん連休中でお寺などの名所はメチャ混んでいるだろうと思い、昔旅行で行ったことのある嵐山方面に出かけました。

朝の10時頃、寮から歩いて阪急電鉄の「大山崎駅」から乗車。途中の桂川駅で乗り換えて終点の嵐山駅で下車。思っていてよりも近くて乗車時間は約30分でした。
ほとんどの人が渡月橋の方に歩いていきます。私も一緒に歩いていきましたが、こっちはちょっと気温が低くて風も強かったので少し肌寒かったです。
予想通りというか人は一杯いましたね。特にカップルと団体さんで混雑していて、流石に観光地なので日本語以外の言葉が飛び交ってました(^-^)
20091121-1.jpg 有名な渡月橋

20091121-2.jpg 橋の上は大混雑

TVでは京都の紅葉も見頃の所が多いと言ってましたが、嵐山では多くの木はまだ色付き始めって感じでした。来週くらいの方がいいかもしれませんね。
20091121-3.jpg 見頃の木もありました

20091121-4.jpg 多くはまだかなって感じ

でも今日はお天気に恵まれて良い観光日和となってくれました(o^_^o)
20091121-5.jpg 山々も少しずつ色付いてきてるようです。

帰りは、京福電鉄経由で帰ってきました。路面電車に乗ったのは何10年ぶりかも…
20091121-6.jpg 2両編成

今日は久しぶりに1時間以上も歩きました。ちょっとはダイエットになったかなぁ(⌒‐⌒)


コメント
素敵なダイエットですね(^^)
一人でブラブラ旅って楽しいですよね。
私も最近はすっかりハマってしましました。
京都も一度一人で訪れてみたいです。
ナベ僧dot 2009.11.22 00:30 | 編集
ナベ僧さん、どうもです(^_-)
嵐山方面はまだ紅葉の見頃まではいきませんでしたが、空気も澄んでいて気持ち良かったです。
いつか京都一人旅で古都の雰囲気を味わいに遊びに来て下さいね(p^-^)p
釣りボウdot 2009.11.22 18:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top