2009
11.20

ネットの調子が…

Category: その他
ネットは東京の自宅では光ファイバーを使っているのですが、京都の寮では会社が導入しているVDSLを使っています。普通に繋がっている時の速度は約15Mbpsとそんなに早くはないのですが、動画をストリーミングでもしない限り問題なく使えてます。
ところが、数日前からたまに寮のネットをやっている途中で通信が切れることがありました。でもすぐに繋がっていたのであまり気にしていなかったのですが、何と昨日の帰宅後からほとんど繋がらなくなってしまいました。ただまったく繋がらないわけではなく10分~20分間隔で数分だけ繋がる感じでした(>_<)
その日の朝に寮で停電があったのでその影響かと思いましたが、とりあえず本日回線事業者に電話してみました。すると、オペレーターがすぐに対応してくれ「あとで技術の者から折り返し電話を差し上げます」と。ところが、約束の時間になっても結局電話は来ませんでした(`´)
明日もう一度文句の電話をかけようと思っていたところ、何と今日の夕方になって問題なく通信ができるようになりました。それ以降、一度も切れていません。もしかして、個別に問題を見つけて対応してくれたのかもしれません。でも一言でもいいので連絡はほしかったと思います。まぁ~今は問題なくネットができているので良しとするか(o^_^o)

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top