--
--.--

スポンサーサイト


2009
11.15

ついに買っちゃいました(⌒‐⌒)

Category: その他
 本日、寮に宅配便が届きました。その中身は今年の9月に発売になったばかりの新型PS3。
PS3 HDD容量は120GB

 実はHPの「思い出の扉」にも書いていましたように私はゲームが好きなんです(o^_^o)
ただ最近では昔嵌ったPS2はほとんどやらずにPCのオンラインゲームをたまにやっている程度ですけど…
しかし、私の大好きな「ファイナルファンタジー(FF)」の最新作「FINAL FANTASY XIII」が12月17日に発売されると聞いたらもうPS3を買うっきゃないでしょo(^o^)o
それにPS3はBlu-ray Disc(BD)の再生もできるので将来的にゲーム以外でも役立ちそうなので(^_-)☆
もちろん、FFXIIIのソフトは予約しましたよ(^O^)

 あそうそう、もう一つ私の好きなシリーズ物として「ドラゴンクエスト(ドラクエ)」があるのですが、この最新作「ドラゴンクエストIX」はDSで発売になりましたね。私にとってDSのように画面が小さいと文字が見えにくくて疲れちゃうんですよ(-_-;) なので残念ながら「ドラクエIX」は買いませんでした…

 今回PS3と同時に「HDMIセレクタ」も購入しました。
HDMI 3ポート搭載

このHDMIセレクタを使うことにより、私の場合「DVDレコーダー」「パソコン」「PS3」の映像をリモコン一つで簡単に切り替えて「液晶モニター」へすぐに映すことができます(^-^)
少しずつ寮での生活環境も整って来てるのかなぁ(^o^)//"""

PS.今月は仕事でちょっと疲れ気味なこともあり、ここ2週間の土日は寮でまったりしています(´ヘ`;)
そんなこんなでブログの更新が滞っていますけど、大目に見てくださいね(^_^;

コメント
買っちゃいましたね(^^)
FFシリーズはやっぱり外せないですよね。
とは言いながら・・・
私はゲームはすっかり足洗っちゃいました。
PS2もDSもネットゲームもかなりやってません。
やりたい気持ちはあるんですけど・・・(^^;
ナベ僧dot 2009.11.15 22:57 | 編集
ナベ僧さん、どうもです(o^_^o)
ついに買っちゃいましたよ(^-^)v
前々からFF13が出たら買おうと思っていたのでf(^_^)
確かにゲームをやると時間がとられますよね(>_<)
なので私はビックタイトルの中から外せないものだけ買うようにしてます(⌒‐⌒)
ということで、前回FF12を買ってからなので約3年半ぶりかなぁ((((((((^_^;)
釣りボウdot 2009.11.16 19:54 | 編集
ゲーム好きなんですね~!

ゲームは家にありますが・・ほとんどやってないです・・ネットでやるくらいかなぁ~!

多分、めずらしいと思いますがFFって1回もやったことないですf(^^;
アッシュdot 2009.11.18 23:36 | 編集
アッシュさん、こんばんは~
基本的にゲームは好きですね。特にRPGが(o^_^o)
面白くてついつい時間を忘れて嵌ってしまいます。
特にFFはどれも面白かったですよ。
でもゲームに興味が無い人には時間の無駄かも知れませんねf(^_^)
釣りボウdot 2009.11.19 23:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
