2009
10.26

新型インフルエンザ

Category: 健康
このところニュースで新型インフルエンザの話が多くなってきていますが、ついに私の身内にも感染者が出てしまいました( ̄○ ̄;)!

実は本日の昼過ぎにうちの奥さんから電話があり、「息子が新型インフルエンザにかかった」とw(゜o゜)w
病院から本人が電話してきたらしく、何とかタミフルはもらえるとのことでした。
まさか身内に感染者が出るとは思ってもみませんでした。早く治って元気になってほしいものです。そして息子の奥さんや孫の楓月君が心配です。うつらないといいのですが…
そういえば、次女の大学の友人が新型インフルエンザにかかっていたり、私の隣に座っている同僚の子供が新型インフルエンザに先週かかったりとマジで身近になってきました。
私は20年以上もインフルエンザの予防接種を受けていないし、まだ一度もかかったことが無いので、もし今かかれば相当ひどい症状になるでしょうね(-_-;)

今週末に東京の自宅に帰るつもりなのですが、うちの奥さんや子供達が新型インフルエンザになった場合には残念ですが帰るのをやめる予定です(´ヘ`;)


コメント
自分も、20年以上インフルエンザの予防接種をうけてないですね~!

そして、身内からもまだでていません。
うちの娘が行っている高校は、先月・・学校閉鎖になりましたが中学に行っている娘の学校は、大丈夫みたいです!

でも・・これから乾燥してインフルエンザももっと蔓延していくんでしょうね・・お互い気をつけましょう(^0^)b
アッシュdot 2009.10.26 23:08 | 編集
私も今まで予防接種は受けた事が有りません。
小学校時代に学校で受けて無ければ、生まれてから一度も受けた事が無いと思います。
ただ5年くらい前に季節性のインフルエンザにかかった事が有ります。
インフルエンザとは言わずに仕事してたっけ(笑)
でも会社内で移った人は居なかった?と思います。
詐欺師dot 2009.10.27 06:46 | 編集
☆アッシュさん、こんばんは~
アッシュさんもインフルエンザの予防接種を20年以上受けていないんですか。案外受けていない人は多いのかもしれませんねf(^_^)
学校は他人と接する機会が多いのでどうしてもうつる可能性は高くなっちゃいます。これからも自分のことは自分を守る行動をしないといけないんでしょうね(^_-)


☆詐欺師さん、お久です(^-^)
何と一度も受けたことが無いんですかw(゜o゜)w
それはある意味凄いことですね。
でも新型でなくてもインフルエンザにかかった時には仕事へ行くのはマズイっしょ( ̄○ ̄;)!
結果的には風邪が同僚にうつらなくて良かったですね。ホッ!
釣りボウdot 2009.10.27 20:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top