--
--.--

スポンサーサイト


2009
10.16

ついに京都でボウリング場の会員に…

Category: ボウリング
 京都に来てもう2ヶ月が過ぎ、そろそろこっちで本格的にボウリングをやりたいと思っていました。
そしてついに本日、寮近くの「スーパーボウル 吉祥院」での“ウィークリーコンペ”に出たあと、話の流れから吉祥院の会員となりました(o^_^o)

 今日は会社が時短日のため休み。ということで先月に続いて“ウィークリーコンペ”に参加しました。
くじ引きの結果、投げるレーンは前回と同じで右端のレーン。そして、同じボックスに上手そうな若者が一人いました。何となく展開が前回と同じ感じf(^_^)
1ヶ月ぶりの大会だったのですが、レーン状態は前回と同じで投げやすい。
・1G目はストライクが続いて268点。幸先がいい!
・2G目は10ピンが残り始めましたがなんとかカバーし、後半頑張り238点。
・3G目は右のレーンでオイルが伸び始めて苦労しましたが何とか215点。
・4G目の6フレでこの大会初めてのイージーミスをして結局203点で終了。
一緒に投げた若者はJBCでも名が通っているようで、最終的には1マークちょっとの差で負けちゃいました。前回と同じく同じボックスの若者に逆転負けを喫しましたが、前回と同じく900UP(924点)が出て満足のいく準優勝(^-^)v
今回はハイゲームとドリンク賞(ボウリング場内にある喫茶店で1杯ソフトドリンクが飲める)もゲット!
20091016.jpg

 大会終了後、喫茶店でオレンジジュースを飲みながらベテラン会員と話す機会があり、最後には会員になるように誘われ、断れない性格の私はすんなりと会員(No.213)となったのでした(⌒‐⌒)

 早速、あさっての日曜日の夜の大会と次の日曜日の夜に開催される会員の大会に出ることにしました。これからは早くこっちの仲間をたくさん作ってみんなで楽しくボウリングをしていきたいと思います。そして来月からはクラブにも入って上位の大会を目指そうかなぁ(^_-)☆


コメント
メッセンジャーさん、こんにちは。
あ、今は釣りボウさんでしたね。
ご無沙汰しております。

今、京都にお住まいなのですか?
全記事読んでいませんが。。。

相変わらず、バス釣りとボウリングをされているようで。
ご家族もお元気ですか?

ちょっと、ネットサーフィンしていたら偶然ぶち当たりました。(笑)

現在、寂しい一人暮らしです。
junとkenは高2と中2になりました。
最近は、全然釣りに行っていません。(^^ゞ
新しい嫁でも釣ろうかななんて。。。(笑)

では、また。
junkenpapadot 2009.10.19 11:01 | 編集
junkenpapaさん、お久しぶりです!
もう何年もお会いしてませんね。お元気でしたか?
junくんとkenくんはもう高2と中2になりましたか。
うちの息子と河口湖で何度もご一緒したのが懐かしいです。
実は私も最近はあまり釣りしてません。特にバス釣りはf(^_^)
このところボウリングの方がメインになりつつあります。

今年の夏までは茨城の方へ単身赴任していたのですが、会社の都合で今は京都に単身赴任しています。
是非、嫁さんを釣ってまた報告しに来てくださいね(⌒‐⌒)
釣りボウdot 2009.10.19 21:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
