2009
10.09

高速1000円効果

Category: その他
前回、東京の自宅への帰宅は木曜日の夜に京都の寮を出発しましたが、今回は金曜日の夜に出発することにしました(~o~)

 会社が終わり、夕飯を食べてPM6時頃に寮を出発。
途中のSAやPAでトイレ休憩をしながら順調に高速を走りました。
前回と違ってトラックの割合が少なくて旅行と思われるマイカーが一杯走ってました。
なので駐車場に車を止める場所が無くて1ヶ所SAを素通りしちゃいました。
みんな高速1000円を利用しようと、SAなどで時間調整をしてます。
私も談合坂SAで30分ほど時間調整をして、AM0:10頃に八王子ICを抜けました。
高速代1万円が1350円で走れました(^_-)-☆
また八王子ICの出口近くになると走行車線は時間調整をする為に多くの車の速度が落ちます。
ということで、プチ渋滞になりかけながら走りました(^_^;)
 京都へは3連休最後の月曜日の夕方に東京を出ようと思っているのですが、たぶん混んでるでしょうね。
でも高速代を安く上げるためには仕方ありません。安全運転で帰らなくっちゃ(*^_^*)

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top