2009
10.08

台風18号

Category: その他
10数年ぶりの大型台風上陸としてニュースになっていた台風18号が今日の朝早く愛知県知多半島に上陸しました。
私の会社では今回の台風に関して昨日のお達しで「暴風警報が解除になるまで自宅待機」となっていました。結果的には予想よりも南側のルートを通った為に京都地方は早めの回復となり、朝の8時前には私の会社付近の地域のみ暴風警報が解除となりました。従って、寮から会社まで5分しかかからない私はいつもと同じ時間での出勤となりました。でも大阪などは解除が少し遅れたので、お昼前に出勤してきた同僚もいました。何はともあれ早く通り過ぎてくれて良かったです。


コメント
東京は、雨がそれほどでもなかったです・・それより風が強かったですね~!
うちの娘達は、中学は登校なのに・・高校は、休みでした!
また地方によっては、だいぶ被害がでているようで・・大変ですね。
知多のほうも凄かったみたいですが・・皆さん大丈夫だったのかなぁ~?
アッシュdot 2009.10.09 23:08 | 編集
アッシュさん、こんばんは~
台風18号は多くの被害を出してあっと言う間に日本を縦断していきました。
関東では竜巻の被害が大きかったようですね。
麦藁隊のメンバーはみんな大丈夫だったみたいですよ。
釣りボウdot 2009.10.10 21:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top