2009
10.02

東京に出張

Category: その他
私はあまり出張をしないのですが、この日は珍しく東京の大森まで出張してきました。
最近、会社では「エクスプレス予約」を取り入れており、今回は京都駅から品川駅までの新幹線区間を「EX-ICサービス」を利用しました。これは予め乗車する新幹線の指定席&乗車券をネットで予約しておけば、新幹線の改札口で「EX-ICカード」をかざすだけで入れます(キップレス)。今回初めて使いましたがこれはメチャ便利ですね(いくつかの制約はありますが…)。
それにしてもこの日の東京は肌寒くて参りました。前日まで京都では暑かったので何も考えずに半袖で来てしまったのでした(笑)
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top