2009
09.23

夫婦四国旅行(1日目)

Category: 旅行
 シルバーウィークを避けて4泊5日の夫婦四国旅行に行ってきました(9/23~9/27)。
今回はうちの奥さんの希望をほとんど取り入れて行き先を計画したので満足してくれたかなぁ(o^_^o)
またこの旅行では夕方だけ防波堤釣りをちょこっとやりました。さて釣果は如何に…

*1日目(9/23)
 長期休みだったこともあり前の週末に京都から自宅へ戻っていました。ということで、旅行は東京の自宅から出発です。今日の目的地である愛媛県の今治市までは800km近くあるので1日目は実質移動日でしたf(^_^)

 AM2時頃に出発。連休の最後の日の下り方面ということもあり高速道路は比較的空いていました。まずは八王子IC(中央高速)⇒小牧JCT(東名高速)⇒小牧IC(名神高速)⇒吹田JCT(中国道)⇒神戸JCT(山陽自動車道)を通って、福山西ICで一般道に降りました(約10時間かかりました)。
そして西瀬戸尾道ICからしまなみ海道へ。うちの奥さんがこの橋から瀬戸の島々を見たいと言うことで来ました。
20090923-3.jpg 来島海峡大橋が美しい

そして今治に予定よりも早く着いたので、近くにあった今治城を見てきました。ただ、時間の関係で中に入らずに外からだけ(⌒‐⌒)
20090923-0.jpg 今治城

その後、近くの今治港で防波堤釣りを1時間くらいやりました(ミニワーム)。
20090923-1.jpg 今治港のこんな感じの場所で

初めてのところなので釣れるかどうか心配でしたが、何と数投目でカサゴ(~20cm)が釣れました(^-^)v
20090923-2.jpg うれしい~

しかし、期待とは裏腹にその後は当たりすらなく終了。でも釣れて良かった(^_^)

 この日泊まったところは、来島海峡大橋のふもと付近にある「大潮荘」。思っていたよりも建物が新しく、料理も新鮮で、窓から来島海峡大橋のイルミネーションも見れて最高でした!

  (2日目に続く)


コメント
ご夫婦の旅行楽しそうですね。
我が家は子供がもう少し大きくならないと
無理かもしれませんね
親父の実家が愛媛なので以前はよく帰ってましたが
祖父が無くなってからは両親だけですね。

ちなみに釣れた魚はカサゴですよwww
しゅうGdot 2009.10.06 18:25 | 編集
しゅうGさん、こんばんは~
メバル用のルアーだったのでそう思い込んでました。
確かに色からするとカサゴですねf(^_^)

夫婦旅行をするにはある程度子供が大きくならならないと難しいかもしれませんね。
夫婦旅行もいいものですのでいつか機会ができたら是非行ってみてくださいね(o^_^o)
釣りボウdot 2009.10.06 20:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top