2009
09.11

京都でのボウリング大会への初参加!

Category: ボウリング
先週、寮近くの「スーパーボウル 吉祥院」で初練習をすませ、そろそろ京都でも大会へ参加しようかと思って、
時短日で会社が休みだった今朝、「スーパーボウル 吉祥院」で開かれた“ウィークエンドコンペ”に初参加してきました(o^_^o)

初めての大会参加と言うこともあり、余裕を持って大会が始まる30分前に現地に到着。
受付で試合形式などを聞きながらエントリー。まだ一人しか来ていませんでしたf(^_^)
そして大会が始まる時間になると放送があり、受付にて投球するレーンの抽選を行いました。
私は26番レーンの2番目でした。ボックスは若い男性とベテラン男性2名の計4名。

緊張する第1投目はストライク(^-^)v 続く左側レーンでの2投目はボウルが足に当たってブルックリンへ…
危うくスプリットになりかけましたがなんとか9本スペア。やっぱり緊張してるんでしょうかね(-_-;)
その後、右側のレーンではストライクが出るものの、左側レーンは食い込みが激しくてスプリットかスペア。
結局、中盤は伸び悩みましたが後半ターキーが出て何とか203点で終了。
2G目は左側レーンの方のみボールを先まで走らせるために少しスピードを出して投球。
するとストライク連発(^〇^) フィフスも出たりして266点で終了。なんかでき過ぎ(⌒‐⌒)
3G目も同じように投げて1回スプリットが出たものの245点を出して3Gトータル700UP!!
この調子で4G目も投げることに。しかし中盤から左側レーンがさらに変化し始め2回もスプリットが…
何とかこのゲームを211点で終了し、4Gトータル925点(アベ231点)で終了。
最終結果は準優勝\(^o^)/ 優勝は同じボックスで一緒に投げた若い男性。トータルで1マーク差(´ヘ`;)

初めて出た大会でこの成績は上出来です。今月は予定があってあまり大会には出れませんが、
来月からはもっと多く参加しようかと思っています(*^_^*)

コメント
京都での初大会お疲れ様でした
準優勝とはさすがです
しかし、優勝とは1マーク差っていうのもちょっと悔しいですね^^
グランパdot 2009.09.12 21:30 | 編集
グランパさん、こんにちは~
やっと京都での大会に参加しました。
今回のボウリング場は私の好きなレンコンなので楽しいです。
これからは上を目指してもっと頑張ろうかと思い、来月からはリーグ戦にも出るつもりですo(^o^)o

PS.10月くらいにボウリングの愛知遠征を計画しようかなぁ(⌒‐⌒)
釣りボウdot 2009.09.13 09:48 | 編集
来月からのリーグ戦の活躍を願ってます^^

来月、愛知遠征を計画するんですか~
10月になったら釣りボウさんも落ち着いた頃かと思って釣りボウさんとこに遊びに行こうかと思ってました(笑)
釣り竿持ってね。
グランパdot 2009.09.15 18:57 | 編集
グランパさん、どうもです(o^_^o)
このところ釣りから離れているのできっかけがほしいところですf(^_^)
最近も琵琶湖へ行こうと思ったりもしましたがポイントが良くわからなくて…
10月にこっちへ釣りに来るようでしたら私も連れてって(⌒‐⌒)

PS.なんか腰を痛めたようですね。お大事に!
   と言うことは、当分の間、ボウリングは無理かなぁ。
釣りボウdot 2009.09.15 22:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top