--
--.--

スポンサーサイト


2009
08.21

京都生活の始まり(^-^)v

Category: 思い出日記
早いもので京都に引っ越してきてからもう5日が経ってしまいました。
やっと会社の荷物の引越しも昨日で一段落し、ホッとしているところです。
ここで、茨城を出て今日に至るまでを少し振り返ってみることにします。

・8/16(日)
 午前10時過ぎに引越し業者が寮に到着。お昼前にはトラックへの搬入完了。そして寮の管理人さんにお礼を言ってから一人京都に向けて出発。新幹線を乗り継いで、PM4時頃に京都駅へ到着。この日はホテル泊。

・8/17(月)
 この日は荷物の受け入れの為、これから住むことになる独身寮へホテルから直行しAM9時前に到着。程なくしてAM9時30分頃に引越しトラックが到着。すぐに324号室に搬入開始。約30分で終了。それから一人で1日かけてある程度の荷物整理を実施(最終的には週末にやることにして)。それと今回超久しぶりの洗濯をすることに。恥ずかしながら結婚してから洗濯はほとんどしてなかったので自分で自分の衣類を洗濯するのは実に20数年ぶりかもf(^_^) 次の日からの初出勤のことも考えて早めに寝床へ…

・8/18(火)
 この寮は築30年以上なので近くの部屋のドアの開閉時のバタンという音が廊下に響いて部屋の中にいても大きく聞こえてくる。その為に夜中に目を覚ますことが何度かあった。それとこの寮のすぐ近くを新幹線が走っていることもあり、夜は11時過ぎまで、朝は6時頃から新幹線の走る音が数分毎に聞こえてくる。これは慣れるしかないのかも…
 AM8時30分に初出勤。寮から会社までは徒歩で約5分なので通勤はメチャ楽。また寮は会社敷地内にあるため会社まで作業着で出勤することになっており、電車通勤の人のように会社についてから着替える必要が無いのでこれも楽。
 この日は会社に着いてからまず赴任手続きを実施。寮の駐車場使用許可証も発行。その後、会社の荷物が明日の朝からどっと茨城から搬送されてくるので、その為の準備を開始。私一人が先発隊で京都に来ているので、やることの多さにちょっと疲労困憊…

・8/19(水)
 朝の8時30分頃から引越し業者のトラック10数台が会社に到着。この日は遅れて赴任してきた他の3人と共に荷物の搬入対応を開始。あまりの荷物の量の多さに閉口しながらも何とか大きな問題も無くPM5時頃に1日目の搬入が無事終了。夜は疲れの為かベッドに横になったとたん夢の中へ…

・8/20(木)
 この日も朝からトラック5台くらいの荷物が到着。昨日よりも2名多いメンバーで対応したのでだいぶ楽だったが、この3日間ほとんど立っていたため足腰が痛い。特に左足膝辺りの筋が今でも痛い(泣)
 夕方、同僚3人で約7km離れたところにあるダイエーに車で食料品を調達に行く。この寮の近くにはコンビにしかなく、週末はダイエーかジャスコに車で買い溜めに行くしかないみたい。
 この日の夜にやっとインターネットが使えるようになった。実は茨城の寮で契約していたプロバイダーを引っ越す前に解約してきたのだが、なんと京都の寮で契約しているプロバイダーも同じプロバイダーと言うことがわかり、月曜日に解約を止める手続きをしてもらい、新しい専用アダプタを送ってもらった次第。解約してから期間が開くとまた新たに登録手数料がかかるので、ギリギリ間に合ってセーフ!

・8/21(金)
 今日は赴任休暇で会社を休む。朝はゆっくり起きて、とりあえず近くの村役場に行って衆議院選挙の不在者投票を済ませた(郵送)。それから、近くのボウリング場を視察(この件は近いうちにブログでUP予定)。その後、量販店を探して液晶TVを買いに行く。実は茨城の寮で使用していた21インチのブラウン管TVは家族の友人にあげるため、京都の寮で使うTVを調達する必要があったので。東京では店頭で値切ればネットよりも安く買えることが多いので期待して行ったところ、なんと特価品ということで値札より安くならないとのこと。その値段じゃネットよりも高いジャン! それとそっけない店員の対応に買う気が急に失せてしまった。TVに関してはもう少し様子を見ることにして、しばらくはTVの無い生活を送ろう~ でも実際はネット環境があるのでニュースや天気やスポーツはリアルタイムで知ることができるので大きな問題はなし…

 明日からの週末は部屋の整理と食料品の買い溜め、そしてボウリング場巡りなどを計画中。まぁ~あんまり無理をしないでこれからものんびりとやりますよ(o^_^o) 
 
コメント
釣りボウさん おはようございます
無事引越しも済まされ新生活の始まりですね

新しい環境に慣れるまで無理をなさらずに、マイペースで
過ごしてください。

実は私の長男一家。現在大阪の賃貸マンションに住んでおりますが
仕事の関係上京都と大阪のこの中間地点にマイホームを
購入したいとの事。

先日一応チラッと現地を見に行きましたが、なんと釣りボウさんの新居住区の近くではありませんか(笑)。

葛葉・・。来年以降になるとは思いますがごくごく近所なので宜しく
お願いしますどす(笑)

つんくdot 2009.08.22 04:38 | 編集
京都に転勤されたんですね。
いろいろ大変だとは思いますが、釣りに関していえば新しいフィールドで新たな楽しみがあっていいですね。
以前釣りボウさんに教わった「いつもの堰」ですが、ここ何回か足を運ばせていただいております。おかげさまで嫁さんにも釣らせてあげることができました。
あそこを拠点として少しずつ広く見てまわっています。デカラージも発見したりして(釣れませんでしたが)なかなか面白い場所ですね。久し振りに少しだけマジモードになりました(笑)
京都発の釣行記楽しみにしております!
西やんdot 2009.08.22 15:30 | 編集
こんばんは~
何とか寮の部屋も片付いたので、ぼちぼち寮の周りでも散策しようかと思っています。
例えば、すぐ近くの桂川とか(^-^)v
今日はとりあえず食料品の買出しに近くのジャスコへ行ってきたのですが、初めてのところなので中で迷っちゃいましたよ(´ヘ`;)
明日はどこ行こうかなぁ~

なんと長男さんのご一家が私の住んでいる近くに引っ越してくるんですか(^_^)
そうなればお会いする機会も増えそうですね。
もしかして莉奈ちゃんにも会えるのかなぁ(⌒‐⌒)
こちらこそよろしくお願いしますどすこい(笑)
釣りボウdot 2009.08.22 22:32 | 編集
こんばんは~
そうなんですよ。京都に来ちゃいましたf(^_^)
茨城の時と違って毎週自宅に帰れないのが辛いところですけど(泣)
まぁ~釣りに関しては楽しみが増えたので良しとしましょうか!

「いつもの堰」に通い始めましたか(^o^)
あそこはデカSっちが釣れる可能性があるので面白い場所だと思います。
実は私が最初に通い始めた4年前はラージばかり釣れました(40UPも2匹)。
ところが次の年からはほとんどがSっちでした。この変わりように不思議な感じを覚えたのを記憶しています。
ここでは3.5インチカットテール(グリパンかWM)のダウンショットが有効でしたね。是非奥さんと楽しんで下さいね(‘ー‘)/~~
釣りボウdot 2009.08.22 22:47 | 編集
釣りボウさん、無事に新生活スタートされましたね。
慣れない生活でご苦労だとは思いますが、
健康に気をつけて過ごされますようにとお祈りいたします。
25年ほど前ですが、父が大阪に単身赴任した事を思い出します。
多分、釣りボウさんと同じ位の年齢だったと思います。
独身寮に入って1年ほどは1人で頑張っていましたっけ。
結局、後から母も行き狭い独身寮で9年ほど・・・。

それから、今頃のお知らせで気が引けるのですが、
HPの方はプロバイダーの関係で閉めました。
ブログもFC2にのりかえましたので、
リンクの変更をお願いします。
釣りボウさんがリンクをはって下さっている事に気が付かず、
今頃のご連絡で申し訳ないです。
また、遅ればせですが、リンクに感謝です。
megudot 2009.08.25 23:33 | 編集
meguさん、こんばんは~
リンクの件、どうもすみませんでした。このところドタバタしていて…
早速、リンク先を変更させて頂きました。これで私と同じFC2になりましたね(o^_^o)
これからもよろしくお願いします。

そうなんですか、昔はお父さんも単身赴任をされてたんですね。
でも独身寮にお母さんと二人で住むってある意味凄いですねw(゜o゜)w
今私が住んでいる独身寮は基本的に28歳までの若い男の子しか住んでいないので、ちょっと夫婦で住むのには無理がありますね(;^_^Aフキフキ
あと2~3年位したら末っ子が大学を出るので、そうなればもしかして京都で夫婦二人で住むかもしれませんけど。もちろん寮は出てアパートにでも(⌒‐⌒)
釣りボウdot 2009.08.26 00:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
