--
--.--

スポンサーサイト


2009
08.15

いよいよ…

Category: 思い出日記
やっと京都への引越し準備がある程度終わり、あとはパソコン(ネット)関連を梱包するだけになりました。
あと半日で約7年間の単身赴任生活を過ごした茨城(関東)を去ります。過ぎてしまえば7年間も短かったような気がします。

7年前に茨城へ赴任してから新たに釣りを始めたフィールドがあります。ちょっとだけ振り返ってみました。

     フィールド        釣行回数    釣果
(1)霞ヶ浦(主に土浦新港)    10回     4匹
    ⇒茨城って言ったら霞ヶ浦でしょうっていうことで
     赴任して2年間は行きました。
     でもあんまり釣れなかったのでそれ以降 
     行かなくなっちゃいましたf(^_^)

(2)高滝湖            17回     40匹
    ⇒ここはデカバスが釣れるので好きな所でした。
     自然なとこがいい感じ。私の最長記録(47cm)
     も高滝湖で記録しました(o^_^o)

(3)いつもの池(HY池)     38回     60匹
    ⇒ヤッケさんが初めて案内してくれた時に何と
     40UPが2匹も釣れてしまい、それ以降病み
     付きに(⌒‐⌒) アッシュさんと通いました!

(4)いつもの堰(F堰)       21回     23匹
    ⇒Sっちが釣れるポイントで、私のSっちの最長
     記録(41cm)もここで出ました。
     でも最近はあまり釣れなくなってきたような…

京都に引っ越してからは、桂川(淀川も)や琵琶湖、そして三重の野池が新しいフィールドになると思います。どれだけ通えるかはわかりませんが、どうせなら自己最長記録の更新と50UPを目指したいですね(^-^)v
それと海にも近いようなので防波堤釣りもチョコチョコやってみたいと思っています。
これからの新しい人生に乾杯( ^ ^)_%~~~~

PS.もうじきパソコンを梱包します。
  なのでそれ以降ネットが見れません(>_<)
  次回ネットに繋げれるのはたぶん1週間以上先だと思われます。
  引越し先で新たなネット環境が構築できるまでたぶん時間が
  かかると思うので…
  それでは皆さんしばらくお別れです。
  新出発となる京都からの発信をお楽しみに(‘ー‘)/~~

コメント
大変ご無沙汰しておりましたm(_"_)m ペコリ

・・・と、な、なんと京都に単身赴任されるんですね。
琵琶湖も近くなっていいですね。
日本海も近いしo(*^▽^*)oあはっ♪

京都は暑くて寒い処ですが、それには目をつぶれば
食べ物は美味しいですし観光にも釣りにもいい処ですね。
慣れるまでは何かと大変でしょうけれど、
関西の生活を満喫できるようにお祈りします。

9月には、ワタシも京都にちょっと参ります。
場合によっては琵琶湖も行こうかな・・・・と考えております。

どうぞ、お体に気をつけて良いスタートが出来ますように。
megudot 2009.08.16 00:30 | 編集
引っ越し準備、お疲れ様です
このコメントは京都で見てるんですね。

慣れ親しんだ土地を離れるのは寂しいですけど、新天地京都も良い所です
釣りボウさんは環境に慣れるのにちょっとかかりそうですが、がんばってください
釣りも琵琶湖、三重野池に行けば、きっと念願の50UPも釣れることでしょう
私も都合のつく限りお供いたします^^
グランパdot 2009.08.16 02:17 | 編集
☆meguさんへ
こちらこそご無沙汰しております。
そうなんです、京都への転勤です。ほんとサラリーマンは辛いですね(^o^;
でも寮から琵琶湖の一番近いところまで1時間弱、日本海でも3時間強で行けるようです(ルート検索によると)。
秋になって余裕ができたら是非とも行きたいと思っております(⌒‐⌒)

京都は噂通りに暑いです。ここ数日33~35度くらいの日が続いております。
幸いなことに寮から会社まで歩いて5~6分と近く、仕事も室内が多いので何とかなってます。この調子で冬はまた寒いんでしょうね┗(-_-;)┛
9月になったら少しは過ごしやすくなるのかなぁ。京都観光&琵琶湖釣行楽しんできて下さいね(^_-)

☆グランパさんへ
やっと会社の荷物の引越しも終わり一息ついているところです。
ネットもやっと繋がりましたのでこれからもよろしくです(*^O^*)

実は性格的?には環境の適応性はある方なんです。ただ、体の方がそれについてきてくれないだけなんですけどね(-_-;)
こちらこそ是非ご一緒してください。グランパさんの案内だと50UPが釣れそうな気がします(^-^)v
今度グランパさんや空さんが三重遠征する時に誘って下さ~い。都合がつけば車を飛ばして行きますので…

釣りボウdot 2009.08.21 23:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
