2009
07.13

初のネットでの本の売却!

Category: その他
先日、娘の依頼で自宅にある本(主にコミック)をネットで売却しました。
以前、うちの奥さんの本(主に単行本)を近くの古本屋さんに売りに行ったことがあるのですが、その時はあまりにも安かったのですべて持ち帰ったことがありますf(^_^)
しかし今回はうちの奥さんから「ダンボール箱にしまっている娘がいらない本は邪魔になるから早く処分してほしい」とのことでしたので、もし値段が付かなくても引き取ってくれるネットショップを選びました。
まず、ネットで申し込みをすると、自宅まで無料で段ボール箱を取りに来てくれました(3箱)。
そして1週間位して下記の査定結果がメールで送られてきました。

 <査定結果>
お支払合計 466円
ボーナスポイント (対象54品) 15ポイント
(ポイント支払の場合はお支払合計に含まれています)
お客様送付点数 194冊・点
=============================
<査定明細>
■通常買取商品
・コミック 53点 435円
・書籍 1点 5円
-----------------------------
【小計】 54冊・点 440円
-----------------------------
■お値段のつかなかった商品
・買取不可 114点
■資源リサイクル買取商品(1円)
・書籍 26点 26円

結局、半分以上の本が買取不可(日焼けがひどい)でしたが、前よりも家の中が広くなったので良かったのかなぁ(⌒‐⌒)


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top