2009
07.01

今日は何の日?

Category: 家族
今日は末っ子(次女)の20才の誕生日
やっと大人の仲間入り! めでたいですね(⌒‐⌒)
一応、娘の携帯電話にお祝いメールをしておきました(o^_^o)

今日はNSPの天野君の命日でもあります。
なので、通勤途中はNSPの音楽を聴きながら在りし日をなつかしみました。
いい人は早死にしちゃうのかなぁ~

今日から東京都の道路交通規則が一部改正され、東京では自転車運転中の携帯電話の使用や傘差しによる片手運転などが禁止されます。もし従わない場合や事故を起こした場合は、5万円以下の罰金が科されることもあるとか。安全第一でやりたいものです。

今日からJR西日本では関西地方のほぼすべてにあたる251駅のホームで全面禁煙を始めたもよう。地下鉄を除き、関西の鉄道で本格的に禁煙を実施するのは初めてですが、東日本では既に実施しているみたいです。

その他、ネットによると、今日は「国民安全の日、更生保護の日、童謡の日、クレジットの日、建築士の日」だそうです(^-^)


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top