2009
06.29

4回目の車検

Category:
 今乗っているエスティマLも今回で4回目の車検となりました(丸9年)。
8年前に茨城への単身赴任を始めてからは車通勤となり、さらに毎週東京の自宅に戻っているため走行距離がグンと増えました(現在、17万5000kmくらい)。
今の車は3台目なのですが、これまでは8~9年で乗り換えていました。今回もちょこっとだけ新型プリウスに乗り換えちゃおうかなぁって思ったのですが、大人気で納車が年末と言われて諦めました。ということで、あと2年くらいは乗るつもりで先週末に車検に出した次第ですf(^_^)
実は訳があって今回の車検は車を購入したいつものディーラーではなくて、自宅近くに新しくできた東京トヨタ自動車 (株)にしました。
また、タイヤも2年近く履いているため溝が浅くなっておりこのまま乗り続けるのはちょっと危険なので、今と同じタイプの新しいタイヤを車検と同時に交換してもらうことにしました。そのタイヤとは、ダンロップの「RV503 215/60R16」です。
RV503.jpg

次回の車検時はたぶん20万km近くになっていると思われますので、新しい車に乗り換える可能性が高いですね。もちろん、その時はエコを意識してハイブリッドカーになるのかなぁ(⌒‐⌒)

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top