2009
06.20

孫との伊豆旅行のはずが…(2日目)

Category: 旅行
*2日目(6/20)
 このホテルは朝もバイキング方式。好きなものを一杯食べる人にはいいかも。
朝食後はチェックアウトの時間まで息子と二人で松崎港にて釣りをやりました。実質1時間もいなかったのですが、息子がオレンジ色した10cmくらいの可愛い魚を2匹釣り上げました。私はここでもノーフィッシュ。トホホ!

AM9時過ぎにチェックアウトして、以前回りきれなかった「牛原山の町民の森」へ行ってみました。展望台までの道は狭く思っていたよりも遠かったです。
20090620-1.jpg 展望台より松崎の町を撮影(右下に伊東園ホテル)

その後は、伊豆半島を一周して帰ることにしました。
途中の波勝崎近くの道路でなんと野生のサルと遭遇しました。数匹で行動していましたね。近くにある「波勝崎苑」から逃げたのでしょうか…
20090620-2.jpg 赤ちゃんを抱いてました

休憩のために、道の駅「開国下田みなと」に立ち寄りました。ここで、観光船が停泊していたので思わず写真を撮ってしまいましたヽ(^o^;)ノ
20090620-3.jpg 黒船をイメージしているみたい

PM5時頃に無事自宅に到着。今回は息子との3人旅行となってしまいましたが、近いうちに長男のお嫁さんと孫を連れての旅行を計画しなくっちゃぁ(^_-)☆

1日目に戻る

釣りボウさん、こんばんは。

良い旅でしたねー(^^)
しかもやっぱり釣りが入ってるし(笑)
お嫁さんとお孫さんがいらっしゃらなかったのは残念ですが
また、近い内にあるでしょう。
楽しみは先に延ばしておいたほうがいいですからね(^^)

波勝崎は行ったことありますが
かなり手前から猿が出没します。
最初はビックリしました。
でも波勝崎に行ったらなんでもなくなりました(笑)
ナベ僧dot 2009.06.23 22:02 | 編集
ナベ僧さん、こんばんは~
今回の旅行は梅雨時だったので雨を心配していたのですが、日頃の行ないがいいのか何とか雨にもあわずに楽しい旅行となりました(⌒‐⌒)
うちの奥さんとの夫婦旅行では釣りをやらないことも多いのですが、今回は息子中心だったので気兼ねなく釣りをやりました(o^_^o)
またいつか孫との旅行を計画したいですね(^_-)☆

波勝崎の野生?のお猿さんは命がけだと思います。私も危うく轢きそうになっちゃいました(´ヘ`;)
日光のイロハ坂付近にもお猿さんがいるのですが、ここのお猿さんは襲ってくるので怖いです((((((((^_^;)
釣りボウdot 2009.06.24 19:26 | 編集
今回は、お嫁さんが行けなかったのは残念でしたね。

自分も波勝崎に行った事がありますよ~
うちのかみさんは、お猿さんにバッグを取られそうになりました!

アッシュdot 2009.06.28 08:26 | 編集
アッシュさん、こんばんは~
今回の旅行は息子の家族全員と行くつもりでしたのでちょっと残念でした。
でも息子とは久しぶりに楽しいひと時を過ごせたので良かったです(o^_^o)

波勝崎のお猿さんも怖いですね。
というか、人間の方が問題にならないように注意をする必要があるということかな。

来月もいつもの池でお待ちしておりますよ(⌒‐⌒)