2009
06.19

孫との伊豆旅行のはずが…(1日目)

Category: 旅行
 6月23日が息子の誕生日、25日が息子のお嫁さんの誕生日、そしてその間の24日が二人の入籍1周年記念日。そこで、二人の誕生祝と入籍1周年を祝って息子の家族を誘って私達夫婦との伊豆旅行を計画しました。もちろん、初孫の楓ちゃんも一緒に(o^_^o)

 ところが、旅行の数日前に息子のお嫁さんが高熱によりダウン(肺炎だったみたい)。楓ちゃんも咳が出ているということで急遽二人ともキャンセルに。残念ですが無理はできませんからね。
当初、息子も行かないつもりだったようですが、私達二人のために一緒に旅行に付き合ってくれることになりました。

*1日目(6/19)
 この日は、KFSでトラウト釣り⇒「丸天」で昼食⇒松崎のホテル近くで海釣り⇒ホテル泊のスケジュール。

 AM6時頃に自宅を出発。KFSにはAM8:30頃に到着。今日は3時間コースにしました。
息子は1年半ぶりのKFSだったので、最初に南5号池から釣りを開始。ここはルアーの制限はほとんどありません。前回の時はほとんど釣れなかったのですが今日はボツボツと釣れました。何でも前日に北1,2号池のサカナの30%程を南5号池に移動した模様(1600kg位)。その影響でラッキーにも釣れたのかも。ここで、防水カメラによる水中撮影を実施。なかなかいい感じに撮れてました。
20090619-1.jpg 南5号池にて

 そのあとは、南2号池⇒南1号池⇒北3号池⇒北2号池と回り、20匹近く釣れたと思います。息子も久しぶりの魚の手応えを楽しんでいました(⌒‐⌒)

 時間が来たので、柿田川公園で待っていたうちの奥さんと合流。いつも苦労をかけます(;^_^A
 そしてお昼ご飯は予定通り近くの「丸天」で。相変わらずお店は混んでいました。今回は、お刺身定食を頼みました。新鮮でおいしかったです。
20090619-2.jpg 次回はうに鉄火丼にしようかなぁ~

 腹ごしらえもすんだので、一路、今日泊まる予定のホテルがある松崎へ!
伊豆旅行は何回となく実施しているのですが、そのうち何と4回も松崎の国民宿舎「伊豆まつざき荘」へ泊まっています。なので、今回はその隣にある「松崎伊東園ホテル」にしてみました。ここは歴史のあるホテル見たいなのですが思ったよりも安くて良かったです。
20090619-3.jpg 隣のまつざき荘よりもデカイ

 ホテルに早めに着いたので、息子と近くの岩場に釣りに出かけました。ここで何度か釣りをしているのですが未だに1匹も釣れてません。今回もフグにワームを食いちぎられただけでボッでした(T.T)

 このホテルは、卓球やビリヤードやカラオケなどが何とタダでできるんですね。うちの奥さんも私も卓球部でしたから久しぶりに卓球に燃えました。息子も案外うまくて汗をかきながら3人でワイワイ楽しい時間を過ごすことができました(^o^)

 それと予想外だったのが夕食。実はバイキング方式と聞いていたのであまり期待はしていなかったのですが、何と6/1~7/17と8/24~8/31にかけて伊東園ホテルグループ34館で「カニ食べ放題(ズワイガニ)」を開催していたんです(食べるまで知りませんでした)。カニは思ったよりも身がしまっていておいしかったです。うちの奥さんや息子も久しぶりのカニ食べ放題で満足していました(o^o^o)

 この日は夕方になって雲が多く出てしまい、結局夕日が海面に沈む場面は見れませんでしたが、途中までは見れました。
20090619-4.jpg 食事をしながらの撮影

 このホテルは口コミではあまり評価は高くはなかったのですが、個人的には満足しています。安くて遊べてカニ食べ放題だったし。それに下記の写真のように、エレベータ内に椅子?が置いてあって荷物を置いたり腰掛けたりでき、ちょっとした心遣いがうれしかったですね。
20090619-5.jpg ついつい腰掛けたくなります

 家族はまたこのホテルに泊まりたいといってました。もちろん、カニ食べ放題の時にだって(-_-;)

2日目に続く


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top