--
--.--

スポンサーサイト


2009
06.15

防水カメラのほろ苦いデビュー

Category: 釣り
約8ヶ月ぶりとなるアッシュさんとの柿田川フィッシュストーリー(KFS)釣行に行って来ました。
今回は先日購入したばかりの防水カメラの初デビュー日でもあります。果たして納得のいく水中動画が取れたのでしょうか…

いつものように朝の6時頃に自宅を出発。今日は厚木市内が混んでいて予定よりも15分遅れてAM8:15にKFSに到着。
すぐにアッシュさんと挨拶をし、5時間券を購入して釣りを開始。

今日は何となく釣れる気がしない。このところバス釣行が続いていることもあり、トラウトの当たりがうまく取れず。ポツポツゲットできるもののバラシも多い(^_^;...
20090615-1.jpg 新しいデジカメでの撮影

その後、防水カメラによる水中動画をとることために北3号池へ移動。
カメラを落とさないようにしっかりとストラップを握り、シャッターを押してからデジカメを静かに水中に沈めていく。ちょっと緊張。魚がいる方向にカメラを向けて1分くらい動画を撮影。さてどんな映像が撮れているか期待しながら映像を再生すると何と20秒くらいで終了( ̄○ ̄;)!お、おい
最初はすぐに理由がわかりませんでしたが、ディスプレイに表示されている残りの撮影時間を見てすぐにわかりました。そうなんです。マイクロSDカードを入れるのを忘れていました┗(-_-;)┛
内蔵メモリだけだと動画は23秒しか記録できないみたいなのです。次回までに2GBくらいのメモリカードをちゃんと入れておかないと…

この日は結局5時間いて22匹で終了。ちょっと不満が残る釣果ですが、次回に期待しましょう!
アッシュさん、今日はご一緒して頂きありがとうございました\(^o^)/

PS.今日は曇りっぽかったのでちょっと油断していました。
  日焼け止めを塗っていなかったので腕はマッカッカです(ピリピリしてちょっと痛い)。
  皆さんも日焼けのし過ぎには注意して下さいね(⌒‐⌒)

コメント
昨日は、ありがとうございました!

大物池で粘ってみたのですが・・なかなかお魚くん達、釣らせてくれません(TT)

今度は、あの池でご一緒よろしくです!
アッシュdot 2009.06.16 22:00 | 編集
こんばんは~
久しぶりにKFSでご一緒できて楽しかったですよ。
ちょっと思ったよりは釣れませんでしたけどf(^_^)
今後はいつもの池でデカバスを釣りましょう!
お待ちしておりま~す\(^o^)/
釣りボウdot 2009.06.17 21:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
