--
--.--



2009
05.03

横浜デー

Category: 家族
GW中に一度はどこかへ連れて行ってあげないとうちの奥さんの機嫌が悪くなりそうだったので、「どこか日帰りで行きたいところある?」って聞いてみたところ、「横浜へ行きたい」っていうので二人の都合が良いこの日に出かけてきました(o^_^o)
実は、横浜は私達二人にとって思い出の場所でもあるのです。約30年前に二人が付き合いだした頃は、私が神奈川県の戸塚区に住んでいたこともありデートで良く山下公園を使っていたのでした。また近くの大桟橋や中華街にも何度か行きましたね。ということで、今回は山下公園と大桟橋と中華街をメインに回るコースにしました(^o^)

久しぶりの電車だったのでちょっと疲れながらも何とかお昼前にJR関内駅に到着。そこから大桟橋まで歩きました。途中には横浜スタジアムがあるのですが、この日はプロ野球のデーゲームがあるらしくたくさんの若者が入場を待ってました。
20090503-1.jpg 横浜スタジアム

また、途中の道路を閉鎖して「フラワーアート フェスティバル」が開催されていました。
20090503-2.jpg 横浜波止場ヨリ海岸通異人館之真図(市民公募作品)

大桟橋に近づくにつれて人が多くなってきました。そうなんです、この日は「横浜開港150周年記念事業 第57回 ザ よこはまパレード(2009年 横浜開港記念みなと祭 国際仮装行列)」が行われていたのでした。パレードには47団体が参加し、盛大に行われていました。私は人混みに弱いのでそのまま大桟橋に向かいましたf(^_^)

大桟橋は30年前の面影がなく、名所になってました。あの時は人もまばらで桟橋しかなかったのに…
20090503-3.jpg 南側:山下公園と氷川丸とマリンタワーが見えます

20090503-4.jpg 北側:ランドマークタワーとコスモワールドと赤レンガパークが見えます

20090503-5.jpg 東側:レインボーブリッジも見えます

その後、山下公園でゆっくりして、パレードもちょっと見て、「横浜中華街」に行きました。ここで食事をしようと思ったのですがどのお店もメチャ混んでいたので諦めました(T.T)←結局、お昼ご飯は横浜駅で食べました。
20090503-6.jpg 「中華街東門」

実は観光の他にもう一つ大きな目的がありました。それは中華街で「月餅」を買うこと。うちの奥さんが大好きなもので(⌒‐⌒)

いつか時間ができたらまた横浜巡り(元町、外人墓地、港の見える丘公園など)をしたいなぁ\(^o^)/

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
