2009
04.13

初バスゲット~

Category: 釣り
今日の朝、今年初のバス釣りに行ってきました。
場所は、毎年通っている茨城にあるいつもの池!
今回はアッシュさんとご一緒しました。
どうも誘ってくれてありがとうございました。

朝の6時に現地で待ち合わせ。
今朝の茨城地方はモヤが凄かったです。
HY090413-1.jpg 場所によっては前がほとんど見えないところもありました

ちょうど池の近くでアッシュさんの車と遭遇。
池に着いて、私がバス用のタックルを準備していると先に釣り始めていたアッシュさんにHIT!
見るとロッドが大きくしなっているではありませんか。と、アッシュさんから「バスとは何だか引きが違う」との声が。
そして水面にあがって来たのはなんとデカ鯉( ̄○ ̄;)!
HY090413-2.jpg しっかりとフックを咥えてました

長さを測ると75cm位。メッチャ重たそう~
そういえば私も2年前にここで鯉を釣ったっけ(42cmと小さかったですけど)。

その後は1時間くらい二人とも当たりがなく時間だけが過ぎていきました。
「本当にここにバスがいるんだろうか」と不安になった頃、私に小さな当たりが(o^_^o)
あがって来たのは23cmの小バス。でも初バスだったのでちょっとうれしかったりして(⌒‐⌒)
HY090413-3.jpg 小さくても初バスです(^-^)v

その後も池の周りをテクトロしたのですが追加はならず。私は7時30分過ぎに仕事のために撤収。
結局、デカバスにはお目にかかれなくて残念でしたが、初バスをゲットできたので良しとしましょう(o^_^o)
次回は、流れ込みに水が流れ始める4月下旬に行こうかなぁ~

PS.アッシュさんはその後、本命のバスを2匹ゲットしたそうです(23~25cm)。
  それに惜しいことに35cmくらいのバスをバラシたとのこと。残念でした!
  次回はお互いに40UPを目指してがんばりましょうね(^o^)/~~
  HY090413-4.jpg アッシュさんの23cmの初バス






コメント
初バスゲット!おめでとうございます
アッシュさんも初釣行でゲットするとは幸先が良いですね
今年こそ40UP釣れるかもしれませんよ
グランパdot 2009.04.13 22:04 | 編集
釣りボウさん♪ちは~
ご無沙汰をしています。
初釣行で初バスゲットおめでとうございます。
アッシュさんもデカ鯉ゲットおめでとうございます。(笑)
すごい引きを味わえていいなぁ~
初バスゲットもおめでとうございます。
楽しい釣行ができてよかったですね。ニコニコ~~~
dot 2009.04.14 09:56 | 編集
グランパさん、空さん、こんばんは~
今回はアッシュさんが茨城に釣りに来るということでご一緒してもらいました。
もしお誘いがなかったらまだバス釣りには行ってないかも…
小さいながらも二人とも初バスが釣れて良かったです(^〇^)
それにしても鯉はメチャ迫力がありましたよ。
次回は40UP釣れるかなぁ(⌒‐⌒)
釣りボウdot 2009.04.14 20:55 | 編集
ご無沙汰しています。今年もいつもの池のシーズンがやってきましたね。
実は自分もその日の夕方行きました。結果は30cmちょっとのバスが1匹でした。初バスの引きは最高でした。
またお会いできるのを楽しみにしています。
ツアラーdot 2009.04.14 21:19 | 編集
皆さん、こんばんは~!

グランパさん、今年は自己最高を狙ってます(^0^)b

空さん、鯉の引き味は・・Goodでしたよ~!
釣りあげた時は・・息も絶え絶えでした~歳かな(笑)

ツアラーさんも夕方から釣っていたんですね~!
中央の橋下が良かったですよ~あそこで35くらいのバラシました(泣)

釣りボウさん、今度は40upいっちゃいましょ~(^0^)/
アッシュdot 2009.04.14 21:29 | 編集
ツアラーさん、アッシュさん、こんばんは~
いつもの池は流れ込みが復活?すると本当の意味でのシーズンインですね(o^_^o)
その時はみんなで釣りまくりましょう!

ツアラーさんもこの日が初バスゲットだったんですね。
同じ日に初バスをゲットするとは3人とも仲がいいなぁ~(^-^)v
そういえば昨年はツアラーさんに流れ込み情報をもらいましたね。
今年も水が流れ出したら連絡お願いしま~す(⌒‐⌒)

アッシュさんの鯉はほんとにデカかったですね。
鯉をタモに入れる時と橋の上まで持ち上げる時がマジで大変でした。
次回は40UPが釣れるといいですねo(^o^)o
釣りボウdot 2009.04.14 23:43 | 編集
遅くなりましたが、初バスおめでとうございます。
自分はいつになったら釣れるのやら…
先日の河口は見事玉砕でした
しゅうGdot 2009.04.19 21:52 | 編集
しゅうGさん、こんばんは~
やっとバスの釣りができてラッキーにも初バスをゲットすることができました。
これからはもう少し釣行回数を増やしたいとは思っているのですが果たしてどうなることやら…

最近の河口湖はどうなんでしょうか。
そういえば私はここ2年間は河口湖に行ってませんね。
ワーム禁止になっってからは特に足が遠のいてます。
しゅうGさんも早く初バスが釣れるといいですね(^_-)
釣りボウdot 2009.04.19 23:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top