2009
04.11

レッドクリフ Part2

Category: 家族
 私がうちの奥さんと付き合っていた頃はデートと称して映画館にロードショーを毎月の様に観に行ってました。ところが結婚してからはまったくといって良いほど映画館には行かなくなっちゃいました(もっぱらレンタルを借りて自宅で見るかTVの番組で見るかでした)。
ところが、昨年の11月中旬に、歴史が大好きなうちの奥さんのたっての願いで「レッドクリフ Part1」を自宅近くの映画館に観に行きました。何でもこの映画館ではシニア割引ってのがあり、どちらか一人が50歳以上であればペアで2000円になるそうです(私が先に50歳以上になっていたので連れ添いって感じで)。
チョー久しぶりの映画館だったので最初はちょっと目が疲れてしまいましたが、「レッドクリフ Part1」自体は面白かったです。
ということで、「レッドクリフ Part2」が封切りになったので、早速またうちの奥さんと観て来ました(o^_^o)。
今回は三国志の赤壁の戦いを描いているんですが、予想通り迫力満点で面白かったです。2時間30分以上もあるのですがアットという間に時間が過ぎていきましたね。もし三国志に興味がある方はこの機会に映画館に足を運んでみてはどうでしょうか。

 その帰りに近くの公園で花見をしてきました。もう満開は過ぎていて風に吹かれて桜の花びらが舞ってました。ホント雪のようで綺麗でした。また来年も綺麗な花を咲かせてちょうだいね~
200904-1.jpg 道路際の桜も散ってました


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top