2009
04.09

いつもの川をチェック!

Category: 釣り
今日の夕方、会社帰りにいつもの川をチェックしに行ってきました。
毎年、この時期に川に水を貯め始めているのでそれを確認するのが目的。
それと、この川沿いに桜が植えられているので花見も兼ねてってことで…

予想通りに川の水は満タンで、桜も満開でした。
Fseki20090409-1.jpg 水はまだ流れてませんでした

思わず釣りをしたくなってしまいましたが、花見客も多いので今日は止めときました。
帰り際にルアーマンと会いましたが何となく釣れてない感じ。
また、若いカップルが楽しそうにエサ釣りしてました。釣れたのかなぁ~
Fseki20090409-2.jpg 真ん中のカップルが目立ちます

この川は例年4月末には水が流れ始めます。そうなると魚が溜まりやすい場所があるので、そこ狙いに今年も釣りに行かなくっちゃ。

コメント
釣りボウさん こんばんわ~

桜も満開 春爛漫ですね
桜吹雪の中でバス釣り大好きです

私は春以外はワーマーです(笑)
釣り単価も安いですし厳しい所も攻められますし

しかし春だけはスピナーベイトを使います
もちろんビッグママ狙いです
結構でかいのが釣れるので(笑)

でも今年は50up釣れてません

スピナーリールで使える1/8オンスのスピナーベイト
を使ってみたところ30up前後のバスを8匹ほど
釣ることが出来ました。30分ほどワームで頑張ったのですが全然反応無しで、最後の手段としてスピナベ投入

騙されたと思って一度つかってみてくださいな
ゲーリーのシングルテールグラブをトレーラーと
して使ってみました。
つんくdot 2009.04.10 20:36 | 編集
つんくさん、こんばんは~
今日は花見してきました。東京では既に桜の花も散り始めていて、風が吹くと雪のようで綺麗でした。それに気温も25℃以上を記録し、もう初夏って感じでしたね(^_^)

私も基本的にはバスに関してはワーマーです(^^ゞ
たまにハードも投げたりしますがすぐにワームに戻しちゃいますね。
そういえば昔は河口湖での放流直後にスピナベを投げていましたが、最近はほとんど投げてません。
今度、山中湖や高滝湖に行った時にスピナベ投げて見ます(^v^)
どうも情報ありがとうございました(^_-)-☆
釣りボウdot 2009.04.10 22:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top