--
--.--

スポンサーサイト


2009
04.04

初釣り

Category: 釣り
早いもので今年も4月となりました。
そしてこのところの暖かさで桜が満開のところも増えてきました。
ということで、花見も兼ねてKFSに今年の初釣りに出かけてきました(遅~!)

今回は茨城の寮から直接KFSに向かうことにしました。道順としては、寮⇒常磐道の谷和原IC⇒首都高⇒東名高速の沼津IC⇒KFS。首都高を通るのは久しぶりなのでちょっと緊張しましたが何とか東京都内を無事抜けれました。
また、先月末の高速道路1000円実施の影響で高速道路が混んでいるかもと思い、いつもより早いAM5時に寮を出発。ところが、思ったよりも混んでいなくてAM7時過ぎにKFSに到着。まだ開始時間まで1時間近くあるので誰も来ていないのかと思ったら、なんと見覚えのある先客がいました。ナベ僧さん、ゾゾさん、ボンビさんでした。ひとまずご挨拶をしてから、せっかくなので桜と富士山をカメラでパチリ!
KFS 20090404-2  池と桜と富士山

桜が満開だったので、アップでもう一枚。桜と雪化粧の富士山がマッチしてきれいでした。
KFS 20090404-1  富士山のアップ!

AM8時前に、duakinさんが到着。もう何年ぶりかの再開でしたけど、ちょっと前に会ったような気がしました。
とりあえず、スタート時間のAM8時が来たので釣りを開始。ナベ僧さん達は南3号池で大物狙いに向かいましたが、私は超久しぶりだったので好きな北3号池から始めました。すると、2投目でHIT。引きを味わいながら今年1匹目の40cmくらいのトラウトをキャッチ! 「今日は一杯釣れそう」と思いましたが、その後が続きません。
次は、北2号池と北1号池で数を稼ぎに移動。そうこうしているうちにナベ僧さん達がやってきました。そうなるともうワイワイガヤガヤ楽しい時間が流れます。その後、たっきーさんとduakinさんもやってきました。なんだかんだ皆さんもそれなりに釣れてたみたいです。
私はTAKEさんとたれもんさんが遅れて到着してきたのを目撃していたので、ご挨拶に向かいました。すると、南1号池でバンバン釣ってました。隣に私も入らせてもらってしばらくしてやっとデカイのをゲット!! TAKEさんが写真を撮ってくれました。
KFS 20090404-3  久しぶりのマイ画像

そこで、放流効果などもあり数匹を追加したところで、また北2号池に戻りました。すると、私がいなくなってからナベ僧さん達は爆超?だったらしい。裏山鹿~
そこでやっと釣れた時に皆さんが写真を撮ってくれました。うれしいものですね。
下の写真はduakinnさんが撮ってくれたものです。
KFS 20090404-4 毎回、同じポーズですみません

下の写真は、同じ時にたっキーさんが撮ってくれたものです。
KFS 20090404-5 左右が逆になってますが同じ魚です  

最後は、ナベ僧さんが撮ってくれた写真です。
6KFS 20090404-6 皆さんありがとうございます

その後もポチポチと釣れましたが、思ったよりも釣れませんでしたね。結局、5時間いて16匹でした。トホホ!
でも初釣りにしてはこんなもんなのかなぁ。次回はもう少しアクションや合わせを駆使してもっと釣るぞ~

*ご一緒してくれた皆さん、本当にありがとうございました。また機会があればよろしくお願いしま~す! 


コメント
釣りボウさん、先日はお疲れ様でした^^

もういつが最後だったか忘れてしまうくらいのご無沙汰でした^^;
やっぱり遠距離恋愛はたいへんだ・・・(嘘・笑)。

冗談はともかく、相変わらず「ちょいワル」風釣りボウさんは
健在だなってって、元気そうな姿を見て安心しました^^

自分にとっても今年2回目の釣行だったので、
感が戻る頃には時間となってしまい悔いが残ってしまいましたが、
久しぶりにみなさんと一緒に釣りが出来たことが楽しかったです。

また何処かでご一緒したいですね^^
duakindot 2009.04.07 10:13 | 編集
duakinさん、先日はどうもでした。
久しぶりにお会いできてうれしかったです。
気持ち的にはそんなに会ってないって気がしなかったんですけどね。

え~ 私が「ちょいワル」風ですか~
自分では「まじめそうでやさしそうなおじさん」風なんですけどね(笑)

やっぱり間が開くと釣りは難しいですよね。私も今回はあんまり釣れる気がしませんでした…

またいつかよろしくお願いしま~す!
釣りボウdot 2009.04.07 20:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
