2009
03.19

ボウリング同好会の解散式

Category: ボウリング
実は10数年前に会社内でボウリング同好会を作りました。同好会の名前は「くるくるぼーる」。
ちょうどこの頃は景気も回復してきており、専門部だけでもなく同好会にも補助が出ることになったので作ったのでした。
最初は同じ仕事仲間10人位で始めましたが、その後、総務Gの女性達との交流会などもあり、盛り上がっていました。メンバーも一時期は20名近くいたと思います。
しかし、私が茨城に単身赴任してからはあまり中心的な人がいなかったこともあり低調だったようです。話によると、ここ2~3年は活動をやっていなかったとのこと。
そして昨年の10月に会社の近くにあったボウリング場が閉鎖したこともあり、今回同好会を解散することになったようです。
この日集まったメンバーは10人と少なかったのですが、和気藹々と2G投げて、その後、飲み会をやりました。
同好会が無くなってしまう事に対して皆さんとっても残念がっていましたが、これも時代の流れなので仕方がないのでしょうか。
そういえば、単身赴任先で作ったボウリング同好会も昨年の秋に解散しました。多くのメンバーが関西の工場に転勤になったので‥
これからは会社のメンバーの多くの人と一緒にボウリングする機会はどんどん減っていくのでしょうね。
個人的には毎週のようにボウリング大会に出て多くの人とコミュニケーションをとっているので問題ないのですがちょっと寂しい気もします。

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top