2009
03.01

3年ぶりの歯医者

Category: 健康
先日、右上の奥歯に詰めてあった金属が取れたので自宅近くの行きつけの歯医者へ行ってきました。
最初に用意された歯のレントゲン写真は3年も前のものでしたので、本日もう一度新しいのをとり直しました。
それによると詰めてあった歯が虫歯になっており、あまり状態が良くないとのこと。でも抜いてしまうのはあとあと良くない可能性があるので、とりあえず消毒をしてから金属を歯全体にかぶせる事になりました。久しぶりということもあり、他の歯の状態をチェックしてもらったところいくつか虫歯が見つかりました。当分、歯医者通いが続きそうです。
私は小さい頃から虫歯が多くて数本を残して治療済みばかりの歯になっています(刺し歯も2本あり)。70歳になった頃にはもう総入れ歯かも(^_^;)
コメント
釣りボウさん、こんばんは。

歯医者嫌ですねぇ~キライです
私も治療した歯ばかりで下の歯は7~8本くらいは良いですけど、上は全滅!
いっそ総入れ歯したら楽じゃないかと思うこの頃です
グランパdot 2009.03.02 18:06 | 編集
グランパさん、こんばんは~
たぶんは歯医者さんが好きな人はいないと思いますよ(^v^)
私も小さい時から嫌いで歯医者さんには行きませんでしたね(-_-;)
なので小学生の時は痛くてよく泣いていた記憶があります(>_<)
今は一応毎日寝る時に歯を磨いているんですけど、体質なのか虫歯が減らないです…
虫歯はほっといても良くならないので早めの治療しかないと思う今日この頃です(^_-)-☆
釣りボウdot 2009.03.02 21:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top