2009
02.24

伊豆夫婦旅行(2)

Category: 旅行
*2日目(2/21)

朝から良い天気でした。でも相変わらず風は強く、波しぶきもちょっと上がってました。
asa20090221.jpg 結局、釣りはしませんでした

朝食を済ませから普通にチェックアウトし、駐車場の車のところに着いてビックリ(@_@;)
なんと、フロントガラスが光っている。よく見ると砂が厚く積もっていて車全体も砂だらけ(>_<)
昨日の強風で駐車場まで海の砂が飛んできたのでしょう。このままじゃ危険なので、他の人と同じように玄関で洗車。朝からちょっと疲れました(^_^;)

今日はまず「河津七滝(かわずななだる)」から観光を開始しました。昨日の「河津桜まつり」会場から10kmくらい北上したところにあります。
kawazunanadaru20090221.jpg 河津桜は7~8分咲きが多くて綺麗でした(^^♪

よく見ると小鳥が止まってました。近くの人が「ウグイス」って言ってましたが…
kawazunanadaru20090221-0.jpg 桜の蜜を吸ってました(^v^)

今回は駐車場に一番近い「出合滝」を見学。水の中をよく見ると魚が泳いでいました。ここで釣りをすると爆釣だろうなって思いながら森林浴をしばし体感(^◇^)
kawazunanadaru20090221-1.jpg 水も澄み切っていて心が癒されます

15分くらいここにいて次の目的地に行こうと車のエンジンをかけたところ、反応が無い(゜o゜)
原因がすぐにわかりました。ここに来る途中のトンネルでスモールランプをつけてそのままにしており普通のバッテリー上がりでした。先週、20数年ぶりに3回目のJAF要請をしたと思ったら、何と1週間後に4回目のJAF要請をしてしまいました(^^ゞ 
この日は河津まつりの影響で道路が渋滞しておりJAFが来るまでに時間がかかってしまいました。トホホ!

このあとは伊豆高原にある「ワイルドスミス絵本美術館」に行きました。うちの奥さんの希望なので文句も言わずにひたすら車を走らせました(^v^)
sumisu20090221.jpg こじんまりとした2階建ての家です

ここに30分くらいいて、お昼過ぎに自宅に向けて出発。今回の伊豆旅行はこれにて終了です。帰りもそんなに混んでなくて早めに家に着くことができました(反対車線は河津桜を見ると思われる家族ずれの車が多くて予想通り混んでいました)。

次の旅行は初夏に家族と一緒に行くことになるかなぁ(^^♪


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top