2009
02.23

伊豆夫婦旅行(1)

Category: 旅行
毎年、遠出も含めて数回旅行を実施しているのですが、今年は例年よりも早いこの時期にまずは夫婦旅行に行ってきました(^^♪
仕事の忙しさが一段落してどこに行こうかと悩んでいる時にTVで“河津桜が見頃”とのニュースが流れ、「この時期に桜が見れるのはいいんじゃない?」ってことになり行き先を伊豆に決定!
ただ、数日前の天気予報では旅行当日が“暴風雨”。でも私の日頃の行いがいいのか、当日は雨⇒曇り⇒晴れと何とか回復してくれました(^v^) でも風はメチャ強かったですけど…

*1日目(2/20)
平日と言うこともあり、町中の道路は混んでいました。お昼前にやっと伊豆の『伊東マリンタウン」に到着。この時はまだ雨が降っていたので、もし河津町に入っても雨が降っていたら次の日に河津桜を見学することに決めました。そして、伊豆高原付近で雨も止み微かに太陽が(^_^)v
1:30頃に河津桜まつり会場に到着。雨は上がったものの風は強くて肌寒い感じ。すぐに駐車場(500円)に止めて、川沿いの桜並木を散策。今日は桜が満開と言うことのあり、観光バスの人達で賑わってました(^^ゞ
kawazusakura-1.jpg 木によってはもう散り始めてました

この日は静岡TVの取材でカメラが来てました。
TV20090220.jpg 毎日のように地元では放送されているらしい

ここに1時間くらいいて次の目的地である下賀茂へ移動。ここでは『みなみの桜・菜の花まつり』が開催中。河津桜も見事でしたが、菜の花も田んぼ一杯に咲いていて素晴らしかったです。ここだけもう春が来ているって感じでした(^◇^)
nanohana20090220.jpg 人も少なくて独り占め(^_-)-☆

あとは宿へ直行! その途中でラッキーにも富士山を見ることができました。お天気が悪かったので見れないだろうと諦めていたのに(^_^)
Fujisan20090220.jpg 南伊豆で見えることができる雲見温泉付近にて

そして何と夕日も見ることができました(^o^)丿 
yuuhi20090220.jpg ホテル前にて

予想外に富士山と夕日が偶然にも見れて、うちの奥さんも喜んでいました(^o^)丿
ただ、強風は相変わらずで駐車場からホテルの玄関まで行く時に吹き飛ばされそうになりました。風速20m/時以上あったかも…
ホテルでの夕食はちょっと高めのコースにしたので二人とも満足でした。やっぱり旅行で食べる料理は美味しいなぁ~

 (2日目に続く)
コメント
恒例のご夫婦旅行ですね。
河津桜は大変有名ですよね。
わたしも来年は来年はって思いながら
かなりの月日が経ってしまいました。
やっぱり、夫婦仲良しが一番ですよね。
羨ましく思いつつも見習いたいと思います(^^)
ナベ僧dot 2009.02.23 22:41 | 編集
ナベ僧さん、こんばんは~
今年も夫婦旅行に行って来ました(^^♪
私は平日は家にいないのでたまにはサービスしないとね(^v^)
それに私も美味しいものをたまには食べたいので(^_-)-☆

「河津桜」はソメイヨシノよりもピンクが濃くて綺麗でしたよ(^_^)
この時期に桜を見れたのは何となく得をした気分になりました(^◇^)
ナベ僧さんもいつか見に行って下さいね。
でも見頃の時はメチャ混むと思いますけど(^^ゞ

釣りボウdot 2009.02.24 21:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top